*逆転検事攻略* | |
・第1話 逆転の来訪者 ・第2話 逆転エアライン ・第3話 さらわれる逆転 ・第4話 過ぎ去りし逆転 ・第5話 燃え上がる逆転 見たい話をクリックするとその場所の攻略へ飛びます。 ネタバレを避けたい方はぜひ活用してください。 [最終更新日 2009/5/28] ・第1話 逆転の来訪者を更新 ・第2話 逆転エアラインを更新 [最終更新日 2009/5/29] ・第3話 さらわれる逆転を更新 ・第4話 過ぎ去りし逆転を更新 ・第5話 燃え上がる逆転を更新 |
【第1話 逆転の来訪者】 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[1] ゲームがスタートしたら、ロジックに「犯行現場は執務室」と「執務室のカギ」が刻み込まれるので、二つを選択して情報をまとめる その後、「犯人の目的は?」の情報がロジックに刻まれる 【捜査パート】 拳銃を調べる→「拳銃」をロジックに刻む 床に散らばっている本を調べる→「争った形跡」をロジックに刻む [死体を調べる] 落ちている手帳を調べる→「被害者は刑事」をロジックに刻む 死体の左手を調べる→「死体の所見メモ」を捜査手帳にメモする [2] 操作パートで集めた「被害者は刑事」と「拳銃」をロジックでまとめる、すると「拳銃」が「被害者の拳銃」に変化する そしたら話が進むので、また操作パートへ戻る 【捜査パート】 検事の服が入っている額を調べる→弾痕を調べる→「被害者の拳銃」をつきつける→「もうひとつの拳銃」をロジックに刻む 「隠し金庫」を操作手帳にメモする→金庫の入力ボタンを調べる→「ふきとられた指紋」をロジックに刻む [3] 「犯人の目的は?」と「ふきとられた指紋」をロジックでまとめる、すると「ドロボウが目的?」がロジックに刻まれる 次に、「争った形跡」と「ドロボウが目的?」をロジックでまとめる、そうしたら推理パートになるので 本の弾痕を調べて、「死体の所見メモ」をつきつけ、その後「ファイルの位置」を選択すると「あらされた本棚」がロジックに刻まれる その後、また調べられるようになるので右下にある血で書かれた本を調べると捜査が終了になる 【優木誠人検事の推理】
[4] 矛盾を指摘し終えたら前編が終了する 【捜査パート】 「須々木 マコ」に話しかけ、「マスターキー」をつきつける→「盗まれていたマスターキー」をロジックに刻む 「須々木 マコ」に話しかけ、「優木検事の忘れもの」を選択する→「マスターキーを使った」をロジックに刻む 画面左隅のソファを調べる→ソファの下にある本を調べる→「盗まれた0号ファイル」を捜査手帳にメモする 「マスターキーを使った」と「盗まれていたマスターキー」をまとめる→「優木検事の部屋」が操作手帳にメモする 「優木検事の部屋」を調べる→カギ付近を調べる→「優木検事の部屋」をつきつける→「ドアノブの指紋」を選択する→「須々木 マコ」をつきつける [優木検事の部屋の前を調べる] バスケットゴールの台を調べる→「バスケットゴール」を捜査手帳にメモする 扉の下の白い物を調べる→「被害者の残したメモ」を捜査手帳にメモする [5] ここまですべて調べれば、捜査パートが終了となり、優木との対決になる 【優木誠人検事の推理】
[6] ビデオテープを調べることになったら、裏側にある血痕を指摘する 最後の解明していない証拠品の謎は「盗まれた0号ファイル」をつきつけよう |
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【第2話 逆転エアライン】 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[1] 第二話が始まったら早速追求に移る 【木之路が見たもの】
[2] 1Fのラウンジを調べることが許可されたら、左のラウンジに行こう ラウンジに着いたら「犯人はどこにいたのか?」がロジックに刻まれる 【捜査パート】 エレベータを調べる→「エレベータ」をロジックに刻む 銅像の前にあるブドウジュースのシミを調べる→ブドウジュースで塗れた足跡を調べる→「こぼれたぶどうジュース」をロジックに刻む [被害者を調べる] オレンジ色の像を調べる→「凶器のゴーユーくん」をロジックに刻む 被害者のポケット付近を調べる→「アクビーの写真」を捜査手帳に記録する アクビーの首付近にあるゴムの先端を推理する→「アクビーの写真」をつきつける→「行方不明の携帯電話」を捜査手帳に記録する 「犯人はどこにいたのか?」と「エレベータ」をまとめる→「同乗していた?」をロジックに刻む 「同乗していた?」と「こぼれたぶどうジュース」をまとめる→「ぶどうジュースの足跡」を捜査手帳に記録する 被害者の手を調べる→「撲殺」と「壊れたメガネ」をロジックに刻む 「凶器のゴーユーくん」と「撲殺」をまとめる→「ゴーユーくん貯金箱」を捜査手帳に記録する [3] ここまですべて調べれば、操作パートが終了となり、ジンクとの対決になる 【ジンクの推理】
[4] 矛盾を指摘したら「西鳳民国の給油」と「白音 若菜の証言書」を捜査手帳に記録する ラウンジだけで事件は完結しないことを説明するには「ぶどうジュースの足跡」をつきつけ、更に「ゴーユーくん貯金箱」もつきつけよう つきつけ終えたら機内ショップに移動する、移動すると同時に「凶器のゴーユーくん」がロジックに刻まれる 【捜査パート】 スーツケースを調べる→「スーツケース」をロジックに刻む 割れたガラスの棚を調べる→「ちいさな機長帽子」をロジックに刻む 「凶器のゴーユーくん」と「ちいさな機長帽子」をまとめる→「ゴーユーくん貯金箱」の情報が書き変わる [棚を調べる] ガラスの割れた部分を推理する→「ゴーユーくん貯金箱」をつきつける→「エアポケット」がロジックに刻まれる [5] 「エアポケット」と「スーツケース」をまとめるとスーツケースを調べることになる、スーツケースの車輪部分を調べてみよう 調べ終えたら捜査は終了する、その後、スーツケースで運んだものには「殺害状況メモ」をつきつけよう つきつけ終えると「ゴーユー・スーツケース」と「血だらけの布」が捜査手帳に記録され、前編が終了する [6] 前編が終了して飛行機が着陸したら2F客席に移動しよう ラウンジにジンクがいるので会話をして「血だらけの布」をつきつけると、情報が書き変わり、メイと対決になる 【メイの推理】
[7] 推理が終わったらCAルームに行き、木之路の話を聞き、「ゴーユー・スーツケース」つきつけ、話を更に聞く スーツケースがずっと前から使われていない事を示すにはスーツケースについている値札をつきつけよう その後、「機内ショップ」を選択し、「木之路 いちる」をつきつける、その後「スーツケースのレシート」を捜査手帳に記録する 話が一段落したら中編が終了する [8] 後編が始まったら再び捜査パートになる 【捜査パート】 黒いケースを調べる→「狩魔 冥のプロフィール」をロジックに刻む 黄色いスーツケースを調べる→「ガラスのカケラ」をロジックに刻む 狩魔 冥に話しかける→「国際警察」をロジックに刻む 「狩魔 冥のプロフィール」と「国際警察」をまとめる→狩魔 冥に話しかける→「密輸」をロジックに刻む 「壊れたメガネ」と「ガラスのカケラ」をまとめる [9] ここまで調べ終えたら捜査は終了する、その後、冥ともう一度対決になる 【メイの推理】
[10] 対決が終わったら最後の捜査パートになる 指示通り大きな荷物を調べ、ジンクと会話をして「高価な美術品」をロジックに刻む その後、ロジックの「高価な美術品」と「密輸」まとめて、再びジンクと会話をして「レッド像の預かり証」を捜査手帳に記録する レッド像を捜査したら、目を調べて「アクビーの写真」をつきつける そして続けて像の下の布を踏んでいる部分を調べて「西鳳民国からの荷物」をつきつけ、「レッド像の預かり証」の情報を書き変える これで捜査が終了する、犯人が血を拭いた方法は「ボルジニアの布」とつきつけ、その後「白音の目撃証言」を選択しよう、セーブ後、白音と対決になる 【白音のアリバイ】
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【第3話 さらわれる逆転】 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[1] 第三話が始まったらいきなり捜査パートになる 【捜査パート】 キグルミの頭を調べる→「ワルホくんのアタマ」を捜査手帳に記録する ダンボールを調べる→「タイホくん図鑑」を捜査手帳に記録し、「キグルミ」がロジックに刻まれる ロッカーを調べる→「ロッカー」をロジックに刻む タイホくんフォトラリーを調べる→「タイホくんフォトラリー」をロジックに刻む 御剣が拘束されていた柱を調べる→「拘束されていた柱」をロジックに刻む [ダンボールを調べる] 左隅にあるカギを調べる→「ちいさいカギ」をロジックに刻む [2] 携帯電話を調べてイベントが発生した後、ちいさなカギを入手していればミクモの会話が増える 会話をしたら奥の部屋を見る事が出来る、奥の部屋のハシゴを調べて「開いている床板」をロジックに刻み込む その後、「開いている床板」と「拘束されていた柱」をまとめて隠し扉を発見する その後、隠し扉を調べて「地下への扉」をロジックに刻む、そして「地下への扉」と「ちいさなカギ」をまとめて「地下へのハシゴ」のロジックを刻む 次に「地下へのハシゴ」と「ロッカー」をまとめる、これで脱出できるようになって捜査パートは終了する [3] 一通りの人物と会話したらウエスタンエリアの捜査が開始する 【捜査パート】 タイホくんに話しかける→原灰巡査の発言と矛盾しているのは?→「タイホくんフォトラリー」→「2人目のタイホくん」をロジックに刻む 「キグルミ」と「2人目のタイホくん」をまとめる→「キグルミを着て逃走」をロジックに刻み、「誘拐犯に盗まれたキグルミ」を捜査手帳に記録する 鉄パイプの前を調べる→「クツの形が分かれば」をロジックに刻む 「キグルミを着て逃走」と「クツの形が分かれば」をまとめる→再び鉄パイプの前を調べる シャッターを調べる→「被害者は誘拐犯?」をロジックに刻み、「殺害状況メモ」を捜査手帳に記録する [被害者を調べる] 胸辺りの血を調べる→「殺害状況メモ」の情報を変える ペンダントを捜査する→「殺害状況メモ」をつきつける→「小倉のペンダント」を捜査手帳に記録する [4] ここまで捜査し終えたらイベント後、狼との対決になる 【狼 士龍の推理】
[5] ここで前編が終了となる ステージエリアに行ったら茜と会話をして、その後にタイホちゃんと会話をする 【大場 カオルの推理】
[6] 「かたづけられたステージ」と「ステージの影の中」をまとめると、再び狼との対決になる 【狼 士龍の推理】
[7] イベントが終了してセーブをしたらヒカルの事を知っている二人に話しかけよう 会話で「ラブレター」を捜査手帳に記録し、その後「犯人のアジト」を選択して左に居る青い警察官に話しかけ 「鞍馬 純夫についての書類」を捜査手帳に記録する、その後、犯人のアジトで捜査を開始する 【捜査パート】 青い箱を調べる→「解体されたキグルミ」をロジックに刻む [テーブルを調べる] パイプイスを調べる→「パイプイス」をロジックに刻む 湯のみを調べる→「3つの湯のみ」をロジックに刻む [こじ開けられた扉を調べる] 刀を調べる→「折れた模造刀」をロジックに刻む 扉の取っ手を調べる→「外へのトビラ」をロジックに刻む [8] 「3つの湯のみ」と「パイプイス」をまとめ、「折れた模造刀」と「外へのトビラ」もまとめる 「折れた模造刀」が捜査手帳に記録されたら、隠しトビラからプロトタイホくんが出てくるので会話をしよう 犯人が4人でないことを示すのはタイホちゃんが入っている箱を調べ、「ワルホくんが足りない」をロジックに刻む その後、「解体されたキグルミ」と「ワルホくんが足りない」をまとめる、するとワルホくんが調べられるようになる ワルホくんの敗れている右手を推理し、「タイホくん図鑑」をつきつけ、「失われたモデルガン」を捜査手帳に記録する [9] 正門前まで移動したら、タイホくんのキグルミを調べることになる タイホくんのキグルミの首付近にあるペンダントを調べたら、姫子との対決になる 【織戸 姫子の告白】
[10] 犯人が隠れていた場所は「タ」を選択 御剣を殴った凶器は「折れた模造刀」を選択し、「ルミノール反応」を選択する ホラーハウスにある鏡を調べて「カガミの破片」をロジックに刻み、鏡の破片の情報を変化させる その後、タイホくんの刀を持っている方の手を推理し、「折れた模造刀」をつきつける そして次に「失われたモデルガン」を選択する その後、左隅にあるタイホくんを推理して、「逮捕くん図鑑を」つきつけ「左右反転しているタイホくん」をロジックに刻む そして、「左右反転しているタイホくん」と「カガミの破片」をまとめ、その後「パンフレット」をつきつけ、「カガミの壁を動かす」を選択する 犯人が隠れていた場所は壁で四角になっている場所を選択、そして大きな矛盾の場所も同じ位置を選択する 最後に、御剣がみたタイホくんの正体として「被害者のキグルミ」をつきつけよう |
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【第4話 過ぎ去りし逆転】 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[1] 第四話が始まったら、近くに居る豪に話しかけてイベントを進める その後、裁判所の廊下まで進めてイトノコギリに話しかけて「糸鋸の証言書」を捜査手帳に記録する 続けて馬堂に話しかけて、イベント後、捜査パートになる 【捜査パート】 机の上の白いティーセットを調べる→「整理された机」をロジックに刻む 窓を調べる→「第2控え室の窓」をロジックに刻む 死体の傍のビニール袋を調べる→「あらされたビニール」をロジックに刻む [二人の遺体を調べる] 拳銃を調べる→「凶器の拳銃」を捜査手帳に記録する ナイフを調べる→「凶器のナイフ」を捜査手帳に記録する 一条検事の左手を調べる→「インクの汚れ」をロジックに刻む [2] ロジックの「整理された机」と「あらされたビニール」をまとめると「ビニール袋」を捜査手帳に記録する その後、二人の遺体を動かして調べる場面になったら一条検事の胸ポケットを調べて「ポケットの万年筆」をロジックに刻む 次に、胸の血を調べて「凶器の拳銃」の情報を書き変え、その後、「殺害状況メモ」を捜査手帳に記録する そして、ロジックで「インクの汚れ」と「ポケットの万年筆」をまとめ、「一条の万年筆」を捜査手帳に記録する イベント後の推理は一条検事の銃を持っている手を推理し、「一条の万年筆」をつきつけたら、捜査は終了と同時に「殺害状況メモ」の情報が変わる その後、冥との対決になる 【メイの推理】
[3] 対決が終了したらカズラに話しかけ、「KG-8号事件概要」をつきつけ、「被害者」を選択する その後、イベントが済んだらまたカズラに話しかけ、次にイトノコギリに話しかけて「賞与袋」を捜査手帳に記録する そして、「糸鋸の証言書」をつきつける、その後「どら焼き」を捜査手帳に記録する [4] 廊下に移動したら捜査パートが始まる 【捜査パート】 おかしの自動販売機を調べる→「自動販売機」をロジックに刻む 馬堂に話しかける→「銃声の聞こえた時間」を選択して「馬堂の証言書」を捜査手帳に記録する [窓を調べる] サボテン→「窓際に置かれたサボテン」をロジックに刻む ピンク色の何かを調べる→「ピンク色のゴミ」をロジックに刻む ソファの下に居るアリを調べる→「アンコのカケラ」をロジックに刻む ソファの手の形を調べる→「糸鋸の指紋」を捜査手帳に記録する [5] 「自動販売機」と「アンコのカケラ」をまとめ、「糸鋸の指紋」の情報を書き変える その後、おかしの自動販売機を調べ、どら焼きを推理し、「賞与袋」をつきつけ、「どら焼き」の情報を書き変える そして「窓際に置かれたサボテン」と「ピンク色のゴミ」をまとめて「割れた風船」を捜査手帳に記録したら捜査は終了し、裁判長と対決 【裁判長の推理】
[6] 餌付けをすればいいのかでは「どら焼き」をつきつける、その後、会話で「約束ノート」を捜査手帳に刻む 嘘をついた証拠は「約束ノート」をつきつけて、中編が終了する [7] 「葛の香水」を捜査手帳に記録したら馬堂刑事と会話して話を進める その後、証拠品が検事席においてあるので、証拠品を受け取る、ナイフの場面では「ヤタガラスのカギ」をつきつける ナイフを調べる場面になったら淵を調べる、その後、「ヤタガラスのカギ」と「凶器のナイフ」の情報が変化する その後、馬堂刑事には「ヤタガラスのカギ」をつきつけ、会話後、馬堂刑事と対決 [8] その後、「香水のニオイを逃がした」と「うるさいテレビ」と「消えた証拠品」をロジックに刻み 「第2控え室の窓」と「香水のニオイを逃した」をまとめて「開かれた窓」をロジックに刻む 次に「開かれた窓」と「うるさいテレビ」をまとめて「銃声は聞こえた」をロジックに刻む 最後に「銃声は聞こえた」と「消えた証拠品」をまとめる 後はテレビのビデオデッキを調べて「犯行ビデオ」を捜査手帳に記録し、窓を推理して「犯行ビデオ」をつきつける 誰かに銃声を聞かせることで隠蔽させたかった事は「犯行時刻」を選択する [9] 法廷に戻ったら鬘と対決になる 【葛の推理】
[10] 友情の証には「どら焼き」をつきつけよう |
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【第5話 燃え上がる逆転】 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
[1] パンフレットを調べて「大使館のパンフレット」を捜査手帳に記録する その後、トノサマンが現れるので話しかけて「トノサマンのサイン」を捜査手帳に記録する ババル大使館に着いたら捜査パートが開始する 【捜査パート】 画面奥にあるマークを調べる→「ババルの蝶」をロジックに刻む 冥と会話をする→「冥の帰還」をロジックに刻む 冥と会話をする2→「悪事を盗む」をロジックに刻む 像を調べる→「ババルのダイカイ像」を捜査手帳に記録する 金庫を調べる→「開かない金庫」をロジックに刻む 遺体を調べる→「マニィの死体所見メモ」を捜査手帳に記録する [遺体を調べる] ナイフを調べる→「ナイフの柄の模様」をロジックに刻み、「凶器のナイフ」を捜査手帳に記録する 遺体のポケットからはみ出ている物を調べる→「ヤタガラスのカギ」を捜査手帳に記録する [2] ダミアン大使と会話をし、「大使館で使われていたカギ」をロジックに刻む 「開かない金庫」と「大使館で使われていたカギ」をまとめる、金庫に隠された真実は「二重構造になっている」を選択 その後の推理では鍵穴を推理し、「ヤタガラスのカギ」をつきつける 次にロジックの「ナイフの柄の模様」と「ババルの蝶」をまとめる、同時に「冥の帰還」と「悪事を盗む」をまとめる その後、冥と会話をして「コードピア紙の書類」を捜査手帳に記録し、推理で金庫の中にある紙に「コードピア紙の書類」をつきつける そうしたらイベント後、シーナと対決になる 【シーナの推理】
[3] 冥に話しかけて「偽札」を捜査手帳に記録する、その後、ダミアン大使と話して「ババルインク」も記録する その後、捜査パートになる 【捜査パート】 矢張に話しかける→「エントツから煙」をロジックに刻む 像を調べる→「アレバストのダイカイ像」を捜査手帳に記録する 写真を調べる→「トノサマンと握手の写真」を捜査手帳に記録する 窓付近の花を調べる→「トケイソウ」を捜査手帳に記録する [ナイフ付近を調べる] トノサマン・スピアーを推理する→「トノサマンのサイン」をつきつける→「トノサマン・スピアー」の情報が変わる [像を調べる] 黄金像を推理する→「トノサマンと握手の写真」をつきつける→「アレバストのダイカイ像」 [遺体を調べる] 剣を調べる→「トノサマン・ソード」を捜査手帳に記録する 右手に握っているメモを調べる→「仮面マスク2世のメモ」を捜査手帳に記録する [4] ここまで調べるとヒメサマンが現れるので、会話をして「ピンチヒッター依頼書」を捜査手帳に記録する それと同時に「ストーカーの手紙」も記録する、そして「ダンロを使用」をロジックに刻む イベント後、「女性用の肌着」を捜査手帳に刻み、それをオバチャンにつきつけ、「隣の部屋の女性用肌着」をロジックに刻む その後、「とのさまんじゅう」を捜査手帳に記録する、次に「エントツから煙」と「ダンロを使用」をまとめ、「つながっているエントツ」をロジックに刻む 「隣の部屋の女性用肌着」と「つながっているエントツ」もまとめたら「つながっているダンロ」をロジックに刻んだあと、矢張と対決になる 【矢張の証言】
[5] ここまでクリアすれば後編に突入する。 その後、イトノコギリに話しかけて「影絵のランタン」を捜査手帳に記録する 次に、ダミアン大使に「アレバストのダイカイ像」をつきつける、その後、「ピック」と「葛の香水」を捜査手帳に記録する そしたらアレバストに戻って捜査パートが開始にする 【捜査パート】 池を調べる→「給水栓」を捜査手帳に記録する ロウと会話する→「影の正体は?」→「女性の像」と「ダイカイ像の石像」と「左手付近」をつきつける [6] 馬堂と話して「ヤタガラスの写真」を捜査手帳に記録する、その後、ババルへ戻って捜査パートが始まる 【捜査パート】 ダミアン大使と会話する→「ヤタガラスの写真」の情報を変更し、「ババルの火災」を捜査手帳に記録する ダミアン大使と会話をする2→「改装工事」をロジックに刻み、「ダミアンの証言書」を調査手帳に記録する [机を調べる] ババルインクを調べる→ダミアン大使と会話をする 引き出しを調べる→メモ帳を推理する→「仮面マスク2世のメモ」をつきつける [6] その後、ぬすみちゃんで再現パートに移る 【再現パート】 置き時計を調べる→「ワイヤー」を捜査手帳に記録する 緑色の炎を調べる→「影絵のランタン」と「ババルインク」と「偽札」を順につきつけ、「偽札」の情報を変更する イトノコギリと話す→「シーナの居場所」をロジックに刻む ダミアン大使と話す→「左右対象の構造」をロジックに刻む [7] 「左右対称の構造」と「繋がっているダンロ」をロジックでまとめ、「回転扉が使われた?」をロジックに刻む その後の推理では木炭に「ダミアンの証言書」をつきつけ、「消えた燃えカス」をロジックに刻む その後、「消えた燃えカス」と「回転扉が使われた?」をまとめ、「ダンロの回転扉」の情報を変更し、「ダンロの回転扉を使って逃げた」をロジックに刻む そして「ダンロの回転扉を使って逃げた」と「シーナの居場所」をまとめ、「仮面マスク2世のメモ」の情報を変更する ドアから逃げた人物と出会っていなければいけないのは「シーナ」をつきつける 写真がミクモの見た人物ではない証拠は「ババルの火災」をつきつけ、その後、シーナと対決 【シーナの証言】
[8] 対決後、「かんざし」と「キリフダ」と「ビデオテープ」を捜査手帳に記録する その後、問題のあるポイントは車についている国旗をつきつけたら、イベント後、ロウと対決になる 【ロウの推理】
[9] ロウとの対決が終わったら再び捜査パートに移ると同時に、「カーネイジの焦り」と「マニィの偽札づくり」をロジックに刻む 捜査が始まったら「マニィの偽札づくり」と「ババル大使館工事」をまとめる 得をするのは「カーネイジ」を選択して「マニィ殺害の動機」をロジックに刻む それと同時に「カーネイジの焦り」と「マニィ殺害の動機」 【捜査パート】 [写真を調べる] カーネイジの持っている黄色い花を推理する→「凶器のアレバストナイフ」をつきつける→「記念写真」を捜査手帳に記録する カーネイジ大使が犯行に及んだ場所→「永世中立劇場」をつきつける→「監視カメラの映像」を捜査手帳に記録する [ビデオを調べる] 5時23分の映像を調べる→ワカサマンを調べる→「手押し車」を捜査手帳に記録する 【カーネイジのアリバイ】
[10] ここまでつきつけて、セーブをしたらカーネイジと最後の対決になる 【トノサマンショーについて】
[11] 最後の追及を終えればゲームクリアとなる |