総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【シリーズ共通データ集 -改造コード裏技集-】
改造コード裏技集はPARと言う機械を使ってゲーム内のデータを改造し、その改造によって起こる特殊な裏技を紹介しています。

【ボクらの太陽】

【消えた魔方陣?】
死者の門にて転移魔方陣使用可能のコードを使い、初版から魔方陣で進みます。
ですが、死者の門の場合、転移魔方陣を使ってもおてんこさまの会話イベントがあるので確実に効果が出ません。
(正確に言うと、トラップを必ず解除しなければならないイベントが発生するのでコードが効かないようです)

【続・ボクらの太陽】

【武器の特殊能力変更】
このバグ技を使用するには「武器一個目変更(何個目変更でもOK」のコードが必要です。
まず、武器変更のコードで【特殊能力を付けたい武器】、例えば、武器変更のコードでグラムにアストロ系の特殊能力
【Lvが上がるごとに攻撃力アップ】と【スタンドからENE消費】を付けたい場合は【武器1個目変更のコードはグラム】になります。
次に、特殊能力を持った武器、此処ではアストロ系の武器にします。
特殊能力を持った武器を【武器の一番最初の所】に置きます。(此処は変更する場所によって変えてください
その後、【武器一個目グラムに変更】のコードを使用し、ゲームを始めます。
その結果、グラムにアストロ系の【LVに応じて攻撃力アップ】と【スタンドからENE消費】の能力が付いています。
ただし、グラムに特殊能力が付いているのを確認したらすぐにPARをOFFにしてください、
OFFにしないとグラムに変更のコードがまだ続いているのでひょんなミスですべてが水の泡になるのでご注意を。

【ストーリー激短縮?】
このバグ技は最初からプレイする際にお勧めです。
まず、最初からになってしまったら(このバグ技を試したい方は、最初から初めて『セーブ』をしないでやればOKです)
まずは魔法全て取得のコードを使用して、ゲームスタート、
この時、武器はガン・デル・ソルだけなので、まずは通常プレイ通り大聖堂に行ってスピアとハンマーを手に入れておきましょう。
そして、武器をゲットしたら大聖堂のボスを倒さずに黒ジャンゴにトランス、その後、街の中央のパイルドライバーの約束の丘の方向の暗黒の根をエンチャント・ダークで倒す。
そのまま、ブロックなどをハンマーで砕き、暗黒街へ行き暗黒街をクリアします、すると、ストーリーの関係上、大聖堂と遺跡がクリア済みになっています。
螺旋の塔は壁がしてあるので諦めましょう、ですが、これを使用すればストーリーを二部も省略できます。
なお、地下水路のタロットカードも改造で出せばすぐにクリア出来ます。

【新・ボクらの太陽】

【ファントムとダークレンズのバグ技】
サバタ専用の武器、ファントムとダークレンズ、このレンズは改造を使えばジャンゴも使用する事は出来るのですが、
コードによっては使用すると砂嵐が起こって画面が止まってしまうので注意しましょう。


トップページへ戻る

シリーズ共通データ集
inserted by FC2 system