【第一話:勇気のジャンゴ 〜カード考察編〜】  




 【勇気のジャンゴ(ソル属性)】 太陽サイド

 効果:
このカードは太陽ゲージが1以上でなければ攻撃を行えない。
     このカードが攻撃をする時、
     太陽ゲージの分だけAPがアップする。

 OV:1ターンの間、このカードは相手カードの効果の影響を受けない。


 RARE:02   AP:08   DP:06



「記念すべき第一回は、【勇気のジャンゴ】のカードだな。」


「太陽サイドを代表するとも言えるカードだな。
 AP、DP、効果ともに申し分ない・・・実践では1ターン目でやられていたがな。


その話はよせ


「まぁ、あれは相手が悪すぎたからな・・・。
 それにしても、【勇気のジャンゴ】なんて呼び方は少年にあったか?」



「ジャンゴが持つ呼び名は基本的にこの四つだな。

 
・太陽少年ジャンゴ
 ・光の戦士ジャンゴ
 ・伝承の戦士ジャンゴ
 ・暁のジャンゴ


 このカードゲームでは、初代ジャンゴのカード用に、
 まだ少年のあどけなさを残しつつも、父の仇である伯爵を倒す為にイストラカンに挑む
 果敢な心を持つ事から由来して、【勇気】と言う呼び名を付けているらしい。」



「なるほど・・・で、このカード、
 実際にはどれぐらい強いんだ?」
 



「さっきもお前が言っていたが、
 AP、DP、効果・・・全カードの中でも非常に優れたカードだな。
 唯一のデメリットは、
太陽ゲージ1の時には攻撃出来ないと言う事ぐらいか?」




「なるほど、たった一枚で完成されたカードという事か・・・。
 つまりコイツを出すなら、2ターン目がベスト。
 1ターン目で出してしまうと、実践のように倒されたり、
 後攻で出すと、
サポートやらで消される可能性もある訳か!!



やめたげてよぉ!!




(結論)
 太陽カードとして非常に優れているカードの為、
必ず入れたいカード!
 このカードを出すなら
太陽ゲージ1以上の時が前提!
 実践みたいに最初のターンで出すのはアカン
  


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system