【第十三話:煉獄の鉄巨人ムスペル 〜カード考察編〜】  




 【煉獄の鉄巨人ムスペル(ダーク/フレイム属性)】 暗黒サイド

 効果:自分がダメージを受ける時、
     攻撃表示のこのカードを守備表示にする事で、
     そのダメージを無効にする事ができる。

 RARE:05   AP:05   DP:08



「第十三回の紹介は【煉獄の鉄巨人ムスペル】だ。」


「あれ、なんで属性がふた・・・。」


言うな。


え。」 


言うな。


えっ、えっ。



「・・・ぶっちゃけた話、
ムスペルのカードは属性表記を間違えてある。
 だが、
奴は別にダーク属性でも問題ない・・・との事で、
 ムスペルは
フレイム、ガルムはダークの絵柄違いカードが、
 第二回目の実物化で用意されるとの事だ。
 ちなみに実物化した場合、
好きな属性の方をデッキに入れられるぞ。



わぁ、二枠を削ると言うゴリ押しでなんとかしてきましたね!! 


・・・遊びはここまでだ、そろそろ考察に入るぞ。」


「えーっと、効果はなになに・・・。
 自分がダメージを受ける時、攻撃表示のこのカードを守備表示にする事で、
 そのダメージを無効にする事ができ・・・グッ、グワアァァァァァァァァァッ!!!


カード再印刷の事しか今回語れてねぇ!!!




(結論)
 DPが物凄く高いので、
 裏守備で出せば相手が引っ掛かって攻撃してくれるかも?
 攻撃表示のこのカードを守備に変える事でダメージを無効には出来るが、
 
大抵、相手は先にAP5のこのカードを攻撃してくるはずなので、
 何らかの対策が必要になるだろう。



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system