【第十四話:太陽バンクの受付嬢陽子ちゃん 〜カード考察編〜】  




 【太陽バンクの受付嬢陽子ちゃん(ソル属性)】 太陽サイド

 効果:自分の場に「暗子」と名の付くキャラクターがいる時、
     メインフェイズに1度、
     相手は手札をランダムに1枚山札に戻しシャッフルする事ができる。
     その後、相手はカードを1枚ドローする。

 RARE:03   AP:01   DP:01



「イラストはTOSEさんが提供してくれたものだな。」


「APとDPは1か・・・。」


「お前が言いたい事も分かる。
 確かに、APとDPは非常に弱い部類だ・・・。



「と、いう事は・・・やはり効果に何か強みがあるのか?」



「あぁ、このカードの効果はズバリ、
 
【暗子ちゃんが場に居る時、相手の手札1枚を山札1枚に戻して、1枚ドローさせる事】だ。」



「・・・。」



・・・ど、どうした?」



「・・・正直な話なんだが・・・。
 その効果だけでは、ちょっと能力値の低さに見合わないんじゃないか?
 おまけに、効果を発動する為には他のキャラクターも必要だ・・・。
 このままでは前提が多すぎて、扱い辛いと言うレベルでは無いと思うぞ?」



「確かに、このカードの効果を使用する為にはもう1体のキャラクターが必要・・・。
 そして、効果自体も通常の使用法では、活用出来る場面も少ない、が。」


「・・・?」


「まぁ、この話は次のアイツらのカード考察を見ればきっとわかるだろう。」




(結論)
 
AP、DP共にかなり低いランクに入るキャラクター。
 単体だけでは、あまり活躍が出来ないカードのようだが・・・?



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system