【第十六話:お仕置き 〜カード考察編〜】  




 【お仕置き】 サポートカード

 永続:相手メインフェイズ開始時、
     相手に3ダメージを与える。
     相手は手札を1枚捨てる事で「お仕置き」
     によるダメージを無効にできる。
     このカードが発動した
     3ターン後のターン終了時、
     このカードを破壊する。

 RARE:05

 




「イラストは桃紅茶さんとさぎの助さんが提供してくれたものだな。」



「前回で彼らが少し触れていたが・・・なるほど、陽子ちゃんと暗子ちゃんは、
 このカードと組み合わせる事によってコンボが決まるワケだな。」




「その通り、単純に相手は
ライフ5のダメージを受けるか、手札を1枚墓地に送る。
 それに加え、相手の手札1枚をこちらは山札の1枚と入れ替える事が出来るワケだ。
 その上、
こちらはドローフェイズ時のドローで余分に1枚ドローが可能・・・。」




そこまで来ると、使用する側からすれば夢のような環境。
 逆に相手からすると、地獄のようなお仕置きを受けているかのようなカードだな・・・。」



あぁ・・・まさに原作の暗黒ローンの恐ろしさを現したコンボだと言えるだろう。
 カードに限らず、暗子ちゃんとは特に関わりたくもないな・・・。」


ヒョコッ 


!!!!!!!!!!!!!




(結論)
 一部の「暗子」と言うキャラクターが持つ効果と組み合わせるだけで、
 相手は
「ライフを5支払う」「手札を1枚墓地に送る」のどちらかを選ばないといけない。
 それに加えて一部の「陽子」のカード効果と組み合わせる事により、
 相手はライフを5支払う選択を強いられる事となる。
 3ターン経過すればライフ半分の15ものダメージを削る事が出来るぞ!



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system