【第二十話:暗黒少年サバタ 〜カード考察編〜】  




 【暗黒少年サバタ(ダーク属性)】 太陽サイド

 効果:このカードは太陽ゲージが1以上の時、
     直接攻撃できない。
     相手キャラクターが自分の場の
     「ジャンゴ」と名の付くキャラクター、
     もしくは自分プレイヤーに攻撃した時、
     このカードを手札から特殊召喚し
     その攻撃を無効にする事ができる。

 RARE:02〜03   AP:06   DP:04

 




「イラストはセルスさんと或葉緯人さんが提供してくれたものだな。」


「太陽ゲージ1以上の時は直接攻撃出来ない、か・・・。
 キャラクターとの戦闘向きのカードだな。」


「サバタ系のカードにしては、APも控えめになっているな。



【相手キャラクターが自分の場の「ジャンゴ」と名の付くキャラクター、
  もしくは自分プレイヤーに攻撃した時、
  このカードを手札から特殊召喚しその攻撃を無効にする事ができる。】
と言う
  特殊な召喚方法もあるようだな・・・。」




太陽サイドのデッキのメインとなるのは大抵のデッキでジャンゴになるだろうからな。
 ジャンゴの破壊を一度無効に出来て、場に特殊召喚出来ると言うのは、
 かなりのアドバンテージを取れると思うぞ。」



「唯一の欠点は、APとDPが低いと言った所か・・・。」


その辺りをどうサポートするのか・・・。
 あるいはサポートしないデッキ構築にするのかが鍵になりそうだな。」




(結論)
 
ジャンゴに対する攻撃を無効した上で特殊召喚出来る効果を持つキャラクター。
 APとDPが心許無い為、単体で戦うには何らかのサポートが必要だが
 特殊召喚法自体が太陽デッキでは比較的楽に出来る為、
 このカード自体をサポートする事を考えずとも、デッキが回る事は多いはず!



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system