【第二十二話:太陽よ、恐怖しろっ!!! ~カード考察編~】  




 【太陽よ、恐怖しろっ!!!】 サポートカード

 発動条件:自分の場にレア度5以上の暗黒サイドキャラクターがいる時。
 効果:相手太陽サイドキャラクター1枚の効果は、
     ターン終了時までその効果内で太陽ゲージを0として扱う。

 RARE:05



「イラストは玫絲特さんが提供してくれたものだな。」



【太陽サイドキャラクター1枚の効果は、
  ターン終了時までその効果内で太陽ゲージを0として扱う】
・・・?」



要するに、太陽ゲージの値によって能力が変動する効果を使うキャラクターが居た場合、
 そのキャラクターの効果の使用時のゲージの値を0として扱うという事だな。」


うーむ・・・ちょっと難しい効果だな・・・。」


例で挙げるとするなら、このカードが分かりやすいだろう。」




 【勇気のジャンゴ(ソル属性)】 太陽サイド

 効果:
このカードは太陽ゲージが1以上でなければ攻撃を行えない。
     このカードが攻撃をする時、
     太陽ゲージの分だけAPがアップする。

 OV:1ターンの間、このカードは相手カードの効果の影響を受けない。


 RARE:02   AP:08   DP:06



「このカードのAPは相手戦闘時、太陽ゲージの分だけAPがアップする・・・。」



うむ、太陽ゲージが上昇する度に強くなっていく、太陽サイドのメインカードだな。」



「だが、このサポートカードの効果を受けた場合・・・。
 
太陽ゲージが8であってもゲージ0の扱いになってしまい、上昇は0となるんだ。」


「なん・・・だと・・・。」



「もっとも、太陽ゲージが10の時にはジャンゴのOVが成立し、
 
1ターンの間、このカードは相手カードの効果の影響を受けないと言う効果が発動する。
 そうなった場合、
このサポートカードの効果は無力化されてしまうから注意だな。」





(結論)
 太陽ゲージの値を0と同じ扱いにするような効果を相手に与えるカード!
 特にジャンゴのカード系にはかなり効くカードだぞ!



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system