総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【続・ボクらの太陽 -クリア後の世界-】
続・ボクらの太陽のクリア後の要素集です、クリア前の方はくれぐれも注意してください。

[ロックマンイベント]
ヨルムンガンドを封印して一週目をクリアすると「携帯端末機 PET」が入手できます。
PETを所持し、太陽街の広場に行くと「ロックマンエグゼ」と言うネットナビが話を掛けてきます。
ロックマンと協力し、闇のナビ「シェードマン」を見つけるという隠しストーリーです。

[シェードバットの場所]
大聖堂……緑の水晶入手地点右端
遺跡……1Fのブロックパズルの「グレイブ」の入手場所
暗黒街……暗黒街A3Fの一番小さく、何もない部屋です。(MAPの右の方)
地下水路……青きドヴァリンを撃破した部屋のすぐ横の部屋の中央

[闘技場&夢幻街出現]
一週目をクリアすると太陽街の右下の場所にある封印が解け、闘技場の中に入れるようになります。
闘技場はその名の通り、今まで倒して来たアンデット・イモータルが全て復活してその一部と戦う事が出来る場所です。
夢幻街は一週目をクリアしなくとも「太陽銃」か「棺桶獣エレファン」を入手し、螺旋の搭の横のスイッチを起動させると鉄格子が開き、入れるようになります。
夢幻街の中は特別な空間になっており、一度入るとゲームオーバーになるまでセーブ、またリタイヤが出来ず、さらに異次元の「ナイトメアモンスター」が出現します。
その分、夢幻街内で入手できるアイテムは貴重な物ばかりです。

[太陽樹成長イベント]
「ボクタイ」でも合った「太陽樹」ですが、近作ではストーリー中、暗黒の根の効力により太陽樹が滅びかけています。
ですが、主人公が太陽エネルギーを送り続ける事により、太陽樹は少しづつ復活し、大樹になる事が出来ます。

穴………初めに訪れた時
種………大聖堂クリア後、リタと再開した時の状態。
芽………暗黒街クリア後、太陽樹復活イベントで変化した状態、太陽魔法「ヒーリング」入手
苗木……太陽エネルギー総蓄積量86400でこの状態に変化
幼木……太陽エネルギー総蓄積量129600でこの状態に変化
成木……太陽エネルギー総蓄積量172800でこの状態に変化、「大地の衣」が出現する

また、太陽樹が復活する度にリタの言葉は変化していきます。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません。

トップページへ戻る

続・ボクらの太陽攻略
inserted by FC2 system