総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【シリーズ共通データ集 -お仕置き極秘ファイル-】
ボクタイシリーズでお馴染み、お仕置き部屋についてまとめた極秘ファイルです。

暗黒ローンの地下100Fに存在する「お仕置き部屋」、暗黒ローンにソルを借り、三日後にソルを返せず、借金をして五日後
例え溶岩に包まれた部屋でも吹雪の中でも宇宙に逃げようとも、何処までも追ってくる仕事熱心(ストーカー)な暗子ちゃん
一度経験した事のある人ならば、あの苦労は身に染みているハズ。
だが、そんなお仕置きも気分を一新にして楽しんでみてはいかが?此処では、暗黒ローンのお仕置きについて完全攻略と豆知識を記述する。

[お仕置き部屋とは?]
暗黒ローンの地下100Fに安置される、暗黒ローンに借金をしてしまった者が来る運命に在る部屋。
そもそも、暗黒ローン自体、存在が世間に知れておらず、何処に存在するのか?一体何の為の組織なのかは分からない。
「自家発電暗黒機械(ランニングマシーン)」により地獄の発電を強いられる事になり、逃れる事は、偉大なるお父さんでも無理だったようだ
ちなみにシリーズで服は変わっているが、普通のグールとは違う服を着たグールは同一人物、別に借金をしている訳では無く、運動しているとか
他にも、シリーズで変わらずにお仕置き部屋に居る茶色ボウシを被ったアンデットの中身は人では無く、実はミミックとの噂も。
太陽バンクとは陽子ちゃんと暗子ちゃんが姉妹と言う事も在り、普通に仲が良い。

[そもそも、お仕置き部屋に行く為には?]
上記にも記述しているが、お仕置き部屋に行く為には暗黒ローンに借金をしなければならない。
借金をする方法は至って簡単、まず、暗黒ローンにソルを借り、五日後までにスタンドとバンクを合わせてもソルを返せなければ良いのだ
初めてお仕置きを体験する場合は、スタンドのソルをバンクに戻し、バンクのソルを使ってソルを武器かアイテムに変えておく事をお勧めする
これは、暗黒ローンのシステム上、手に持っているソルであろうがスタンドのソルであろうが、全てのソルが取り押さえられてしまうからだ
ただ、いくら武器やアイテムに変えようが、持っているソルは恐らく半分ほどになってしまう事をお忘れなく。
五日経っても借金を返済出来ないと、暗子ちゃんがストーリー中で在ろうとも、突如、暗黒転移でお仕置き部屋に連行されてしまうぞ

[お仕置き必勝法!]
ランニングマシーンで発電させる方法は単純に「←+A」を交互に連打するだけ。しかし、体験してみれば分かると思うが
普通に連打していても一分間に300ソルほどしか溜まらない、しかも、大抵の人は三十秒程で疲れてしまう。
其処で、役立つのが、借金を減らす値が2倍、5倍、最大で10倍にもなる、「テクニカルラッシュ」と言う技。(公式名は不明)
方法は簡単、お仕置きが始まると右上のゲージが出ているはずだ、色は「黄色→赤→緑」になっている。
その右上のゲージに一定の連打をし、赤色以上ゲージの状態を保ったまま、「30連打」をするのみ。
その状態を保ち、何度も連打していくと「2倍→5倍→10倍」と増えて行き、10倍の状態なら三十秒で約1000ソルも返済出来るぞ。
その他にもちょっとした事で簡単に返済出来るぞ、下記では管理者が試した借金返済の一部の例を紹介する。

【友人にもう一つのボタンを押して貰う方法】
この方法は「すぐには疲れない」と「連打が出しやすい」と、言うメリットが在るが、単純に「友人が居ないと出来ない」と言うデメリットも存在する。
だが、テクニカルラッシュを出す上では必要な二つのメリットが在る為、簡単に借金を返済出来てしまうのが最大のポイントだ
しかし、また、友人との息が合わないと駄目な上に、下手をすれば一人連打するよりも多くの連打をしなくてはならない場合も在る

【指以外の物で連打する方法】
この方法は単純に「連打速度を速める」と言うリミットしか存在しない。
しかし、やって見れば分かるが、どんな物で擦って連打しても、違う方のボタンを自分の指で押す事になり
結果、違う方のボタンが指の動きについていけないので、全然借金は返済出来ない

【何もせずに借金を逃れる方法】  ※この裏技は現在「新・ボクらの太陽」のみ存在が確認されています。
この方法は在る意味究極の借金返済(?)方法。
方法は簡単、お仕置き部屋に着いたら1000ソル以上返済し、後は何もしないで落ちまくれば良いのだ
何度も落ちていると、暗子ちゃんが呆れて借金を全額免除してくれるぞ

結論:自分で押した方が、断然早い。

[お仕置き後のごほうびについて]
実は、お仕置きで借金を返済する才、一度も穴に落ちないと在る特定の条件でその状況に応じた、「ごほうび」が貰えるのだ
条件とごほうびについては下記を参照して欲しい、だが、さすがに、良いごほうびは貰えない様だ。

チョコレート・・・「一度も落ちずに、全体の借金返済をテクニカルラッシュの2倍でクリア」
太陽の実・・・・・「一度も落ちずに、全体の借金返済をテクニカルラッシュの5倍でクリア」
回復薬・・・・・・・「一度も落ちずに、全体の借金返済をテクニカルラッシュの10倍でクリア」


トップページへ戻る

シリーズ共通データ集
inserted by FC2 system