総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【日常の物でオトダマをゲットしてみる(調査)】
「音で探す」機能で日常の物を使ってオトダマを出してみる企画です。

さて、日常の物と言っても各家庭で置いてある物と無い物がありますし、
今回は100円ショップやデパートなど幅広くで手に入る




オトダマスターだけに"オタマ"を使って出してみたいと思います。  なんだそりゃ


公式サイトのブログにも書いてありますが、ただフライパンやオタマで叩いても出現するオトダマに変わりはありません、
何度か叩き方や叩く長さを変えないと別のオトダマは出現しないのです。

と言う事で、まずはオタマで軽量カップを20回ほど叩いてみました、カンカンカーン。



 鉄の音でガラコンダ、低い音ですからね。


何と「ガラコンダ」が出てきました、今度は5回程度で鳴らしてみると「マーチン」が、10回程度で鳴らしてみると「チッチ」が、30回ならすと「ベージア」が出現しました
更にリズムを崩して叩いてみると「ガリリオン」が出て来ました、意外と出てくる物ですね。

オタマと軽量カップを叩いて出てくるのは大体こんな物なので、次のステップに移りましょう、





今度オタマで叩いて鳴らしてみるのは、見ての通りペットボトルです。
ペットボトルを叩いて出る音なんてたかが知れてますが、オトダマスターの分析機能自体たかが知れてますのでもしかしたらイケルかも?


それっ、タンタンターン……うーん、なかなか出ません。
叩いても叩いても出て来ないのでだんだん面倒になり、次第にドクターマリオのテーマに合わせて叩いていたら



タッタタッタタ〜〜(オトダマ入手時の音)






本当に出ました。
その後も、回数を指定したり不規則に叩き続けると数々のオトダマが出現しました。


さて、最後になりましたが最後に叩く物は




それはガラス製品です。
既にDSの画面に映っていますが、ガラス製品は叩き具合によって音が変化するのでオトダマを呼ぶ為には最適な物の1つでもあります。







都合であまり大きな音を叩けませんでしたが、叩き方によっては強力なオトダマが出現すると思います。
公式ブログにも書いてありますが、オトダマを捕まえる為の基本は音の長さを変えてみる事です、いつも同じ感覚で音を鳴らしている方は注意が必要です。
ここに書いてある方法で音を鳴らしても同じオトダマが出るとは限りませんが、興味を持った方は試してみては?



使用する物 参考 出現物
オタマ+軽量カップ 5回ほど「タン・タン・タン・タン」と叩く マーチン
オタマ+軽量カップ 10回ほど「タン・タン・タン・タン」と叩く チッチ
オタマ+軽量カップ 20回ほど「タン・タン・タン・タン」と叩く ガラコンダ
オタマ+軽量カップ 30回ほど「タン・タン・タン・タン」と叩く ベージア
オタマ+軽量カップ 不規則に叩きまくる ガリリオン
オタマ+ペットボトル 5回ほど「タン・タン・タン・タン」と叩く ピカーチョ
オタマ+ペットボトル 不規則に10秒間叩きまくる ナチューン
オタマ+ペットボトル ドクターマリオのテーマに合わせて叩きまくる ガリート
オタマ+ガラス製品 不規則に叩きまくる トコトン
オタマ+ガラス製品 不規則に10秒間叩きまくる ホロホロ
オタマ+ガラス製品 感覚を開けずに叩き続ける(上画面が緑色の状態がベスト) ハッカブエ(アイテム)


<情報提供者様>
現在提供者はいません。

トップページへ戻る

絶対音感音オトダマスター攻略
inserted by FC2 system