総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【流星のロックマン攻略 -第四章[推参!ハープ・シンガー]-】

[1] 一日が始まったら警察官のヘイジが家に押し入って来る、その後展望台に向かおう、すると展望台から不思議な音楽が聞こえ、奥には女の子が居る
   イベント後、コダマタウンでヘイジがうろついて居るので公園で電波変換し、ヘイジのトランサーにタッチしよう、だがその際にリフレクトを張られてしまう
   リフレクトの状態ではトランサーに進入出来ない為、まずは展望台に行ってピッチングマシーンを発見しよう
   ピッチングマシーンの電源は切れているので電波変換してカードショップの前に居る少年のトランサーを覗き見よう、その後に展望台のベンチの下をチェック
   すると"ピッチングカード"を入手、ピッチングマシーンを起動させようとするとまだ動かないので電波変換してピッチングマシーンの電脳にアクセスしよう

[2] ピッチングマシーンの電脳に入るとボール型のコントロールパネルにウイルスが居るので撃破、
   すると無事に動くようになってヘイジを気絶させるので、また電波変換してヘイジのトランサーを調べよう、その際にウォーロックが暴走してデータを破壊してくれるぞ
   トランサーを調べ終わったら家に戻る、すると今度は不審な男が家に押し入ってくる、イベント後、ヘルプシグナルが発生

[3] ヘルプシグナルが発生したら展望台の廃棄列車を調べよう、すると"響ミソラ"が出て来る
   イベント後、天地研究所、通称アマケンにバスで向かおう

[4] アマケンに向かったら奥の天地さんに話しかける、その後、突然研究所が停電するので近くのウェーブホールから電波変換しよう
   電磁波ホールは全部で5個、天地研究所の玄関の電波に1個、擬似宇宙の電波に1個、科学館の電波に1個、研究室の電波に2個あります。
   なお、電磁波ホールを破壊しようとするとウイルスが出てくるので注意、結構強いので全体攻撃系がお勧めです。

[5] 停電が復旧したら天地さんとミソラちゃんに話しかけ、イベント後屋上に向かいます。
   すると先程の不審な男が出て来てスバルをぶっ飛ばします、その後、自宅に戻りましょう

[6] 家に戻ろうとするとクラスメイトが現れ、イベントが発生、近くのウェーブホールで電波変換してハープを追いましょう

<コダマタウンの電波→天地研究所の玄関の電波の進み方について>
コダマタウンの電波をクリアするとバスで天地研究所の玄関の電波に進む事になります。
今回、所々でハープが音符データを飛ばすイベントが発生するのでタッチペンで破壊して進みましょう、ちなみに音符を破壊するとゼニーが貰えます。
後半になると様々な方向から連続で来るので、スライドするように円を描きながら破壊しましょう、一番奥に進むとBOSS、ハープ・ノートが出現

<BOSS:ハープ・ノート 弱点属性:無属性 お勧めバトルカード:ワイドソード>
移動スピードが速く、連続で攻撃がヒットするので攻撃面では厄介なボス
だがHPが低く、攻撃後に一定の隙が出来るのでその瞬間をウォーロックアタックを使用してソード系で切り付けましょう

[7] ハープ・ノートを倒すと、ミソラちゃんの過去についてのイベント後、ブラザーバンドを結ぶ事になる、その後ペンダントが光るイベントが終了したら第四章は終了です。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

流星のロックマン
inserted by FC2 system