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【流星のロックマン3攻略 -第六章[終焉!グレイブ・ジョーカー]-】

[1] 第六章が始まったら学校の教室に行ってクラスメイト全員に話しかけよう
  イベント後、一回に居る暴走ウィザードとのバトルになる
  暴走ウィザードとのバトルが終わったらサテラポリスからメールが届くので「
スピカモール」に行こう
  スピカモールには三体の暴走ウィザードがいるので、探しだろう
  「暴走ウィザードA:現実世界」
  「暴走ウィザードB:スピモくんの電脳」
  「暴走ウィザードC:ガムのじはんきの電脳(はいしゃの電脳から駄菓子屋を通って行く事でいけます)」

[2] 暴走ウイルスを撃退したらサテラポリスに向かって暁に話しかけよう
   今度はオクダマスタジオの特設ステージで暴走ウィザードが暴れているらしいので特設ステージに向かおう
   するとイベント後、BOSS:アシッド・エースBとの戦闘になるが、これはイベントバトルなので時間を稼げばOK
   その後はイベントに沿って自宅に戻って就寝しよう

[3] 一日が始まるとヨイリー博士からメールが来るので、まずは学校とスピカモールの各場所に行ってノイズウェーブ内を調べよう
   「学校:初代校長の像("
ノイズコード1"を入手)」
   「スピカモール:ポスター(キャノンのバトルカードと交換で"
ノイズコード2"を入手)
   「スピカモール:イベント会場の照明("
ノイズコード3"を入手)」
   「スピカモール:駄菓子屋のゲーム機(クイズ発生、答えは「クラっときたぜ!」「からっぽのポーチ」「7」全問正解で"ノイズコード4"を入手)

[4] 四枚のノイズコードを集めたら特設ステージの左端にある青い空間を調べよう
   すると謎のノイズウェーブが出現するので、準備をしたら「
ノイズウェーブ2」に突入しよう

[5] ノイズウェーブ2を左下に進み続けるとディーラーのアジトへ通じるノイズウェーブがあるぞ
   「
ちかシェルターに着いたら巨大なKのカードがある場所まで移動しよう
   イベントが終わったらウェーブインしてウェーブロードにある"
ディーラーアクセス"を入手して「キングウォールの電脳」にアクセスしよう
   キングウォールの電脳の奥でディーラーのウィザードを倒してロックを解除したらウェーブアウトして扉の前に戻ろう
   奥に進むとクリムゾンマシンを止めるように言われるので、ウェーブロードを伝って「
クリムゾンマシンの電脳1」にアクセス

<クリムゾンマシンの電脳の進み方について>
クリムゾンマシンの電脳ではトランプをすべて裏側になるように考えて移動しなければならない
クリムゾンマシンを破壊して先に進むと、BOSS:アシッド・エースB戦


<BOSS:アシッド・エースB 弱点属性:無し お勧めバトルカード:無属性カード>
ほとんど戦法はアシッド・エースの頃と変わらないので無属性カードを当てて一気にファイナライズで決着を付けよう


アシッド戦が終わって階段を上ると、続けざまにBOSS:グレイブ・ジョーカー戦

<BOSS:グレイブ・ジョーカー 弱点属性:無し お勧めバトルカード:無属性カード>
グレイブ・ジョーカーは巨大な壁を何重にも出現させてこちらの攻撃を防いでくるのでかなり厄介
しかも貫通性能でも壊せないので、本当に一部の隙を狙って攻撃していくしかない
無属性カードを当てまくってファイナライズになれば力押しで勝てるぞ

[5] グレイブ・ジョーカーとのバトルが終わり、キングの最後の切り札が発動すれば第六章は終了です。


<情報提供者様>
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