【流星のロックマン3攻略 -よくある質問集-】
流星のロックマン3で質問が多そうな物をピックアップして載せています。

【前々作と前作をプレイしていなくても大丈夫?】
プレイしていなくても基本的に大丈夫、と言いたい所ですが
前作に出て来た人物やボスなどが出て来るので、やはりプレイして置くのが一番だと思います。


【エグゼシリーズのソフトをダブルスロットしたら今回は何かあるの?】
何もありません。



【○○○のカードどこ?HPメモリは?○○○の電脳ってどこ?】
カードとHPメモリに関してはすべて攻略に載っています。
電脳の場所が分からない場合はGBA.DS攻略掲示板の専用のスレッドで質問されて下さい。


【バージョンごとに何が違うの?】
使用できるノイズや入手できるギガカードが違います。
(ただし、ノイズに関しては低い確率で別バージョンのノイズも使用できます)


【ブライノイズってどうすればなるの?】
ブラザーが居ない状態でGウイルスを倒し続ければ低い確率でなります。


【スターチャンスってなに?】
BIG WAVEとサテラポリスほんぶにあるカードスロットで稀に出るボーナスチャンスの事です。


【イリーガルってなに?イリーガルはどうやって出すの?】
イリーガルはノイズ率100%以上で敵を倒した際に入手出来ます。
入手できるカードはランダムですが、かなりのレアカードが出ることが非常に多いです。
ちなみに青色の文字のカードはライブラリに登録されません。


【現実世界に居るメットリオ(ウイルス)を倒すとなにかあるの?】
シーサーアイランドと言う場所に居るウイルスと戦えるようになります。
スタンダードのライブラリを埋める為の必須カードを出す唯一のウイルスなので、見つけたら小まめに倒しておきましょう。


【名前の最後にΩって書いてある強いボスが出てきたんだけど】
特殊な強さを持つボスです、低い確率でエンカウントします。
Ω系が出現するエリアではBGMが普段とは違う物に変化しているハズです。


【オメガピースってどこにあるの?】
Ω系のボスを倒すと入手できます。


【アクセスポートってなに?】
通常プレイでは一切関係ないので気にしないで下さい。
どうしても気になる方は「シークレットサテライトサーバー」と言う本を購入してください。


【ルナのかけらの場所が分からない!】
第四章【水没!クイーン・ヴァルゴ】を参考にして下さい。
ルナのかけらがある場所では一瞬時間差で光るので、見落とさないようにしましょう。


【ライバルノイズを入手したハズなのに何処にもない!】
キーアイテムの中にあります。


【Wi-Fiの"むこうじあい"ってなに?】
対戦中にDSの電源を切ると追加される物です。
あまりに無効試合の回数が多いと対戦を敬遠されますので注意を。



【今回って顔アイコンは自分で作れないの?】
顔アイコンは作れませんが、チームアイコンなら自作出来るのでそれで我慢しましょう。


【ノイズのかけらって何処で使うの?】
ゲームクリア後、ノイズウェーブ1にいるノイズに話しかけると色々なアイテムと交換して貰えます。


【デンパくんを助けたけど何か良いことがあるの?】
WAXAニホンしぶにある「デンパくんスクエア」で助けた数におおじて特別なアビリティと交換して貰えます。


【サテラポリス本部にどうやっても行く事ができない場所があるんだけど?】
電波変換した状態で地上を移動していると各エリアごとのある地点でワープします(基本的にエリアの端にあります)
サテラポリス本部以外にもこのような現象が起こる場所はあるので色々な場所で試してみて下さい。



【Wi-Fi対戦をしていたら変なボスが出て来た!】
Wi-Fi対戦をやっているとごく稀にアシッド・エースBBかグレイブ・ジョーカーRRが乱入する事があります。
どちらかを倒せばWi-Fi対戦時に出る詳細アイコンに撃破した称号が表示されます。



【クリムゾン・ドラゴンSPを倒せば完全クリア?】
特殊な条件を必要としないゲーム本編としては完全クリアですが
ノイズ改造ギアやブラザー、Wi-Fi対戦が必要になってくる隠し称号など、まだまだ裏要素はあります。



【隠しボスを倒した後にブライと再戦するような事を言っていたけど?】
「ブライZZ」と呼ばれるブライが「流星コントロールそうちの電脳」に現れます。
詳しくは
【現在判明している隠し称号】をどうぞ


<情報提供者様>
流星Rさん

トップページへ戻る

総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
流星のロックマン3
inserted by FC2 system