物語の舞台
各章の登場人物
サモンコード
基本的なシステム
平行世界


スクリーンショット
ダウンロード
よくある質問

(行動パート)
このゲームの基本的なシステムは基本的に二つのパートに分かれる事になる
そのうちの一つが「現実世界パート」だ

現実世界パートでは
「日常生活」→「事件発生」→「事件を探索」→「事件の犯人を見つける」と言った具合の流れを汲んでいる
もちろん事件探索中は自由行動になるので、基本的にしたい事を何でもできるパートだ
事件の探索を後回して町を探索し、困っている人の悩みを聞いてあげたりしても構わないぞ。

そしてもう一つが「平行世界パート」になる

平行世界パートは基本的に「ボクらの太陽シリーズ」の流れを汲んだパートで
「町で武具などの体制を整える」→」「ダンジョンに潜る」→「最深部にいるボスを倒す」→「クリア!」になる
平行世界は現実世界と違ってバトルメインになり、現実世界で手に入れたアイテムなどを持ち越すことができる。
つまり、平行世界パートがあるからと言って現実世界パートであまりにも不備を怠っていると
必然的にダンジョンをクリアするのが難しくなるぞ


 


(戦闘システム)
現実世界と平行世界のもっとも大きな違いは、やはりバトル方式が違うことだ
現実世界では平行世界のもう一人の自分を「サモン(召還)」してバトルを行う事になるが
平行世界ではサモン(召還)を使用することができないので、自らの手で戦う一般的なバトルになる。
ただし、サモンが使えない代わりに平行世界では「技」と呼ばれる必殺技を使う事ができるぞ!
そして、ある条件を満たせば現実世界でも平行世界の自分で戦うことが出来るようになるらしい………。

また、このゲーム最大の特徴として
現実世界と平行世界でのステータスはまったくの別物であるので
いくら別の世界で敵を倒してレベルを上げても、もう一つの世界でそのステータスは影響しない事を覚えておこう

そしてこのゲームの戦闘もう一つの特徴は、通常攻撃時にボクタイ風のドット絵で大暴れすることだ!
どんなボクタイ風のドット絵で大暴れするかは武具のタイプで変化するぞ!


 


(移動)
移動方法は基本的に徒歩だが
一部のイベントでは特殊な乗り物を使用する事があるぞ



【棺桶バイク】
通常の二倍のスピードで地上を移動出来る乗り物
ある人物に話しかければレースゲームも出来るぞ!



【棺桶ロケット】
通常の四倍のスピードで空中を移動できる乗り物
これさえあればいけない所はないぞ!
こちらもある人物に話しかければシューティングゲームが出来るぞ!

ブラウザ:InternetExplorer.6.0以上 画面サイズ:1024×768 Rights Reserved...Futuers Werber

inserted by FC2 system