【続・ボクらの太陽 -通信対戦関連攻略-】
続・ボクらの太陽同士の通信対戦で出来る事についてまとめたページです。

[通信対戦について]
「通信対戦」では、本編中で集めた武器を設定して、2人から4人まで対戦が出来る通信モードです。

[通信手順について]
対戦に使用するデータを設定した後に武器とキャラクター(ジャンゴ/黒ジャンゴ/サバタ)を設定します。
2人の準備が出来たら1P側が「太陽エネルギー争奪」「制限時間」「ステージ」「ステータス」を選ぶ事になります。
設定が完了したら「スタートボタン」を選ぶと通信対戦がスタートします。

[通信対戦のルールについて]
通信対戦の基本的なルールはマップ上に出現するライバル、もしくはアンデットを倒し、時間内までに多くのコインを入手する事です。
コインは最初から1枚自分が持っていて、残りの4枚中、1枚は各ライバル、余ったコインはアンデットが持っています。
相手に倒されライフが0になってしまうと全てのコインを失うと同時に、自分の武器が入った宝箱がステージに存在し、
それを相手が拾うと相手がその武器を装備する事も出来るので注意が必要ですが、逆にそれを狙って武器設定するのも1つの戦法とも言えます。
ちなみに使用キャラクターがサバタの場合は武器を落とす事は無いので安心です。

[ステージについて]
対戦ステージは全部で3つ、どのステージにも固定のアンデット、またはトラップが出現する
更に各ステージにはプレイヤーをサポートしてくれるアイテムが出現します。
ステージ名 ステージ説明
ダーク 落とし穴などが多数存在し太陽チャージが出来る場所が限られる、出現敵はグール
ホット 溶岩床が多数存在する、出現敵は対戦専用のボムゴーレム
クール 氷塊が落ちてくるスイッチと氷床が多数存在する、出現敵はバンデット

[対戦の判定について]
対戦の判定基準は制限時間終了時までの各プレイヤーの対戦ポイントで決まります。
判定の基準ポイントは終了時の「コインの枚数」「ライバルを倒した回数」「自分が倒された回数」で決まり、式は下記の通りです。
[□所持コイン数×16ポイント  □ライバルを倒した回数×9ポイント  □自分が倒された回数×-4ポイント]
※自分が倒された回数がポイントを上回ったり、何も行動をしなかった場合のポイントは全て0になります。


また、対戦後に貰えるポイントはプレイヤーの人数と順位で決まります。
2位になっても同率2位のプレイヤーが居る場合、下記の計算でアイテムが貰ええます。
[□順位ポイント=(5-順位)×4÷同位人数]

[ポイントの交換について]
通史対戦で手に入れたポイントを一律100ポイントでレディにカードと交換して貰う事が出来ます。
入手出来るカードは「夢幻街」で入手出来る物と同じです。

[通信販売について]
通信販売はお互いの持つ武器を売買する事が出来る2人専用モードです。
通信対戦とは違ってゲーム内の武器屋(シャイアン)で行うので場所を間違えないようにしましょう。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません。

トップページへ戻る

続・ボクらの太陽攻略
inserted by FC2 system