このサイトについて
「ボクらの太陽」とは?
著作権について

 こんにちは、製作者のNorthernです。
 今回でついに目標であった太陽樹までの製作が終わりました。
 前回の更新から約二ヶ月近くも掛かりましたが、様々な要素を加えることが出来たので満足です。

 第四回目では、血錆の館からサバタ登場までを再現するまでにあった難問について話そうと思います。
 今回の製作で特に難問だった場所は、次の三つです。

 ・重量スイッチをどう再現するか?
 ・伯爵戦をどうするか?
 ・太陽プラントと原作には無かった道具屋をいれるべきか?


 最終的に重量スイッチは上に乗れない点以外は再現でき
 伯爵戦も悩んだ末に思い切ってオリジナルストーリーにする事が決まりました。
 イラスト担当の方のおかげでムービーシーンを作る事もでき、伯爵戦は個人的に良い物になったと思います。

 太陽プラントに関してはイベントの設定がとても複雑で何度も挫折したのですが
 粘りに粘った結果なんとか実現でき、道具屋に関しても新要素として加えることが決定しました。

 目標であるサバタ登場イベントまで完成しましたので、予定通り体験版を配布したいと思っています。
 実は配布の方法などが現状で把握できていなかったりするので
 細かい点を修正したり、体験版で新披露する要素などを加えるためにも、配布は一ヵ月後になります。

 修正した方が良くなるんじゃないか?こんな要素を入れて欲しいと言う物がありましたら
 ご遠慮なく掲示板メールフォームの方までご投稿をお願いします。

 そうそう、体験版で公開予定の要素なので詳しくはお話できませんが
 ある事をするとあのキャラクターで本編をプレイできるようになるので楽しみにしていて下さいね。

ゲーム内容
太陽アクション
追加ストーリー
TCDバトルについて
必殺奥義
分岐
ストーリー
ボクらの太陽編
???編
登場人物
ボクらの太陽編
???編
スクリーンショット
ボクらの太陽編
???編
ダウンロード
本編
限定配信パッチ
ムービー
その他
製作日誌
攻略ページ
ダンジョン全景
Q&A



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん

inserted by FC2 system