このサイトについて
「ボクらの太陽」とは?
著作権について

 [TRIGGER OF SOL -太陽地上代行者-]の公式サイトへようこそ!
 私はこのゲームの製作とサイトの管理人を勤めているNorthern(ノーザン)と言います。
 これからサイトを更新するたびに製作日誌もドンドン更新していく(予定)です。

 第一回目である今日は、いきなりこのゲームの今後について語らせて貰おうと思っています。
 公開されたばかりなのに、突拍子もなくこんな事を言って非常に申し訳ないのですが
 「このゲームが完成するのは恐らく不可能」と最初に言っておきます。
 その理由は、色々あるのですが、以下の点が問題になっています。


 ・スタッフが自分しかいない事(イラスト担当の方はいますが)
 ・自分が製作とマップチップとホームページを請け負っているので作業ペースが遅い事
 ・時間が絶望的にない事(夏休みをフルに使っても構想などの関係で5%程度しか進まなかった)


 これらの問題は他のスタッフを募集するなりすれば解決するのは分かっていますが
 個人的な心情としては、RPGツクール2000での製作がまだ慣れていない事や
 全体像が完成していない現状であまり多くの方の協力を受けてしまうと
 かえって精神的な負担となり、逆に製作のペース的が遅くなってしまうだろうと思っています。

 なので、全体像がある程度固まるまでは申し訳ないのですが
 ゲームの製作はとてもスローペースな物になってしまうため、完成は不可能に近いと言う事になります。

 だからと言って、最初から諦めているワケではなく、もちろん製作の意思は十分にあります。
 時間がある時にチマチマと製作を進めていき、ある程度完成したらまたムービーとして公開する予定です。
 なお、体験版の配布の予定は最低でもサバタと遭遇するイベントが完成するまではありませんので
 気長に待って頂ければ幸いです、むしろゲーム作成なんて最初からなかったと思って頂ければ………。
 それでは、とても長くなりましたが今日はこの辺りで、次回はイラスト担当の方が来て下さる予定です。

ゲーム内容
太陽アクション
追加ストーリー
TCDバトルについて
必殺奥義
分岐
ストーリー
ボクらの太陽編
???編
登場人物
ボクらの太陽編
???編
スクリーンショット
ボクらの太陽編
???編
ダウンロード
本編
限定配信パッチ
ムービー
その他
製作日誌
攻略ページ
ダンジョン全景
Q&A



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん

inserted by FC2 system