このサイトについて
「ボクらの太陽」とは?
著作権について

 こんにちは、製作者のNorthernです。
 今日は予定通りイラスト担当の方からのメッセージも更新しましたのでこちらからどうぞ。

 第三回目では、オリジナルダンジョンについて語ろうと思います。
 まず、オリジナルダンジョンを製作するに当たっては、三つのことを考える必要がありました。

 ・「ボクらの太陽」の世界観をいかに崩さないようにするのか?
 ・敵はどうするのか?
 ・難易度はどうするのか?

 ボクタイの世界観をいかに崩さないようにするのかという点ですが、実はこれが一番大変でした。
 自分の抱いているボクタイの世界観と他の人が考えているボクタイの世界観は全然違うかもしれません
 結果的に色々悩んであのよう形になりましたが、これに関しては後々修正していくと思います。

 次に、敵に関してですが、これはイラスト担当の方と何度も話し合いながら作っていきました。

 「最初はゼ○ダのフ○アマ○ターみたいな感じで、雨水から手が出ている感じ
  時間が経つとグールのような形態が雨水から現れる
  突然変異で出来たモンスターなので全体的に溶けてる感じで色は水色、後はお任せ!


 と、こんな感じであのモンスター(アーメルト)は生まれました、由来は雨と溶ける(メルト)を合体させた物です。
 ちなみに種族は新要素のブロマイドを見ると分かりますが、突然変異(ムテーション)と言う新種です。
 アンデッドやヴァンパイアは水に弱い設定なのと、カーモスの呪いによって生まれたモンスターなので
 オリジナリティを出すためにも、突然変異によって新たに生まれたモンスターと言う設定にしました。

 最後に、難易度についてですが、オリジナルダンジョンではセーブが出来ないので
 今回の動画では上手く敵の特性を利用してゲームオーバーにならずに撃破していましたが
 実際に何も知らずに戦うと、あの時点では必殺奥義を連発しなければかなり厳しい難易度なのです。
 なので、クラウドを入手していないと先に進めないといった条件をつけて難易度調整を行いました。
 今回も長くなりましたが今日はこの辺りで、次回の更新は血錆の館が完成してからになるかも………?

ゲーム内容
太陽アクション
追加ストーリー
TCDバトルについて
必殺奥義
分岐
ストーリー
ボクらの太陽編
???編
登場人物
ボクらの太陽編
???編
スクリーンショット
ボクらの太陽編
???編
ダウンロード
本編
限定配信パッチ
ムービー
その他
製作日誌
攻略ページ
ダンジョン全景
Q&A



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん

inserted by FC2 system