このサイトについて
「ボクらの太陽」とは?
著作権について

 こんにちは、製作者のNorthernです、実に四ヶ月ぶりの更新になります。

 さて、お気づきかと思いますが、ようやく体験版1.80が公開になりました!
 ver1.80では、「ゲームとして遊べるレベル」までグラフィックなどを磨く事を重点に作成しました。
 もちろん、オリジナルダンジョンと火吹山も無事に完成して遊べるようになっています。

 配信に伴い、今回のverで導入した新システムについて少し語りたいと思います。
 まずは、おてんこさまが後ろからついて来たり、棺桶運搬が可能になったシステムについでです。
 これら2つは製作当初からどうにかしていれようとは思っていたのですが
 自分の能力ではどうしても良い方法が思い浮かばず、YADOTさんのドラホコを利用させて貰いました。
 レンズシステムやタクティクスシステムは原作により一層近づける為に導入しました。
 結果的に画面の見栄え的にもゲーム的にも新鮮味が増したと思います。

 そして今回の体験版で一番苦労したのは、霧の城のリメイクと火吹山の製作です。
 霧の城に関しては自分が一番最初にツクールで作ったマップと言う事もあって、酷い有様でした。
 今回、ネット上に落ちている画像を参考して、原作の霧の城の雰囲気を引き出せたんじゃないかと思います。
 火吹山に至っては本当に製作が難航して、実に完成までに二ヶ月もの時間が掛かってしまいました。
 (まぁ新システムやマップチップの改善などに時間を割いたと言う事もありますが………。)

 ですが、時間を掛け捲った分、火吹山の演出や戦闘は今までで一番誇れる出来になりました!
 以前まで配信奥義だった「ブレイジングファイア」も、火吹山をクリアする事で入手できます。
 ちなみに、ムスペル戦で発動するあの必殺奥義については通常取得は出来ません。

 ver1.80の配信により、今までのムービーは削除して新しいムービーが更新されました。
 それでは長らくお待たせしてしまいましたが、TRIGGER OF SOL(ver1.80)をぜひお楽しみください!
 永久凍土は………今年中にはなんとか完成させたい所です。

ゲーム内容
太陽アクション
追加ストーリー
TCDバトルについて
必殺奥義
分岐
ストーリー
ボクらの太陽編
???編
登場人物
ボクらの太陽編
???編
スクリーンショット
ボクらの太陽編
???編
ダウンロード
本編
限定配信パッチ
ムービー
その他
製作日誌
攻略ページ
ダンジョン全景
Q&A



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん

inserted by FC2 system