このサイトについて
「ボクらの太陽」とは?
著作権について

 こんにちは、製作者のNorthernです、前回から三ヶ月…ようやく更新出来ました。

 長らくお待たせしましたが、ようやく永久凍土を収録したソルタイver2.00が完成しました!
 ver2.00では、血錆の館に関連するイベントをすべて作り直した上で永久凍土も加わっています。
 更に、新たな要素としてマップシステムやクリティカルショット、ダメージ表示システムなども加わりました!

 そしてゲームとは直接関係ありませんが、このゲームの略称を正式に「ソルタイ」と決定しました。
 「TRIGGE OF SOL -太陽地上代行者-」のSOL(ソル)と太陽(タイ)と言った感じで…。
 「原作とは違う2つ目のボクらの太陽」と言う意味が籠められています。

 今回の体験版で一番苦労した点は、やはり永久凍土のパイルドライバーでした。
 原作をプレイ済みの方はお分かりかと思いますが、永久凍土にはパイルドライバー地点が二箇所あります。
 二箇所あるだけならまだ良かったのですが、天窓を溶かした後や溶かす前での条件分岐…。
 つまり、イベントの設定がかなり複雑で、永久凍土の完成だけで三ヶ月もの時間が掛かってしまいました。
 (新システムやマップチップの改善などは前回と違い、ほぼ一日で出来ましたので…。)

 ですが、時間を掛け捲った分、ガルム戦のイベントや例の天窓イベントなどは無事に完成しました!
 また、今回は内部の製作までには移れませんでしたが、「蒼空の塔」もようやく設置する事が出来ました。
 (余談ですが、オリジナルダンジョンである「狂骨の谷底」はまだクリア出来ません。)

 今回のバージョンでいよいよ原作のボクらの太陽で言う所の中間地点を越えました。
 製作の方はこれから私が徐々に忙しくなると思うので、これまで以上にスローペースになると思いますが
 どんなに遅くなっても、いつの日か最後まで完成させたい思いは変わらないと思います。

 それでは、また次のバージョンの更新でお会い出来る事を祈って…「太陽と共にあらん事を!

ゲーム内容
太陽アクション
追加ストーリー
TCDバトルについて
必殺奥義
分岐
ストーリー
ボクらの太陽編
???編
登場人物
ボクらの太陽編
???編
スクリーンショット
ボクらの太陽編
???編
ダウンロード
本編
限定配信パッチ
ムービー
その他
製作日誌
攻略ページ
ダンジョン全景
Q&A



企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん

inserted by FC2 system