総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【少年鬼忍伝ツムジ攻略データ】 -各ボス戦攻略-

[JB戦]
JBに攻撃を通すためには巨大蛙の下を左右にある杭に巻きつけよう。
その間に旋風鬼で巨大蛙を狙ってJBを下に落とし、更に旋風鬼でJBを追撃しよう。
これを三回決めれば倒せる。


[テング戦]
巨大ダンゴムシの横についている緑色の水晶を旋風鬼か小いわで破壊する。
次に地中に潜るので、鬼のイブクロで燭台から火をとって地中から見えている導火線に火をつけよう。
そして地中から出て来たテングに攻撃を三回当てよう。
これを三回繰り返せば倒せるぞ。


[つばき戦]
ある程度クラリスから逃げているとバテてつばきが骨を投げてくるので
その骨を爆弾で破壊したら、クラリスが大きく口を開けている間に口の中に爆弾を放り込もう。
するとつばきが下に降りてくるのでその隙を付いて旋風鬼で攻撃する。
つばきに三回攻撃を当てれば倒せる。


[タコハチ戦]
タコの8本の足をすべて旋風鬼でなぎ払った後、鬼のイブクロで爆弾を跳ね返す。
足の移動はダメージを与えるたびに変化するが、三回続ければ倒せる。


[巨大モグラ戦]
モグラが地中に潜たらふろしきを使って近づいて、芽が出たら芽をスライドして引っこ抜く。
引っこ抜いたらお尻の×マークを旋風鬼で攻撃を九回繰り返せば倒せる。


[ジャック戦]
鬼の足で振動を出してバイソンを反転させ、その間にジャックを旋風鬼で攻撃する。
これを三回連続で行えば倒せる。


[カーマ戦]
鬼の手で突進して来た巨大鳥の頭を狙い、落ちてきたカーマを攻撃するのがダメージを与える方法。
衝撃波は鬼の手で消滅できるので、いかに突進攻撃を避けて攻撃を当てるかが重要になる。


[オロチ戦]
二回までは蛇が青玉を吐き出したらそれを蛇めがけて投げつけ、その後にオロチを追撃するだけでいいのだが
三回目は巨大な青玉を吐き出してくるので、蛇が青玉を口にくわえている間に口をめがけて旋風鬼を飛ばして爆発させよう。
オロチに三回ダメージを与えれば倒せます。


[フブキ戦]
基本的に旋風走りでフブキの攻撃を回避して旋風鬼で攻撃するパターンです。
フブキには背中からしかダメージを与える事ができません。
フブキが剣に電気を溜めて放ってきた瞬間か突進した後の隙がチャンスです。
8回ほどダメージを与えれば倒せます。

[旋風鬼戦]
旋風鬼のパターンは「
炎を吐く→左腕を地面にこすり付ける→左手を叩きつける」の3つで
旋風鬼を倒すためには左手を叩きつけた後に左手にあるクリスタルを鬼の手で壊す必要があります。
クリスタルを破壊したら旋風鬼の手を伝って目付近に近づけるので、そしたら目に小いわを投げつけましょう。
その後、旋風鬼が目を青白く光らせたらふろしきを使って身を隠し、左手と同じくクリスタルと目を破壊します。
左右の目を破壊するとBGMが変化します、後は腰に現れたクリスタルを全て破壊し、額のクリスタルを壊せば倒せます。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

少年鬼忍伝ツムジ攻略
inserted by FC2 system