総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【少年鬼忍伝ツムジ攻略データ】 -ミニゲーム攻略-

[マト当て攻略]
結論から言えば、運ゲーではなくちゃんとした攻略法がある。
ただし、その攻略法を取得してもかなりの技量と時間が必要になり
苦労の割りに入手出来るアイテムもアレな事を理解しよう。

3個のマトはそれぞれランダムで当たりの場所が構成され
恐らく乱数によってプレイするたびに変化するため
セーブ→ロード→タイミングを計って狙うと言うのはまず無意味。

このゲームを攻略するためには
以下の条件が重なっていなければとても難しいだろう


・3つすべてのマトの回転速度が「遅い」か「普通」
・何度もタイミングを覚える根気
・一番上の条件でなければ諦める事。



攻略方法としては、右上にある画像のように
狙いたい物(今回は1等)がその場所に来たら画面中央をタッチする事だ。
マトの回転速度が遅ければ1等が丁度中間付近に来た時にタッチ。
普通なら左上に来た時にタッチすれば、高確率で成功する。

当然、「速い」でも画像の位置で出せばできる事は出来るのだが
これはあまりにも難易度が高すぎるので、まずお勧めできない。
故に上記の条件が揃っていなければ揃えるのはきわめて困難になる。

また、マトの細さによっては僅かなタイミングでズレてしまうので
何度も何度も根気良くやるしかないのが現状である。
ちなみに1等は他と同じく「小さなロウソク




[ダイコンヌキ攻略]
このミニゲームは単純に運に左右されるため攻略法など存在しないに等しい。
最低でも5ポイント入るダイコンを3本以上取った上で
0ポイントのしおれダイコンを1本も取らないと言う条件が揃わないとその時点で間に合わない。
数百回近くプレイしてそのような状況はたった1度のみ、管理人でも最高39点である。
どう見ても低年齢向けソフトなのに難易度を一切妥協しないスタッフは鬼である。

2等で手に入る「
くのいちダイコン」はここでしか入手できない貴重品。
1等は他と同じく「
小さなロウソク」と思われる。


[だるまさんが転んだ攻略]
1階は階段の直前にある青いダルマを抜けるタイミングが重要。
青いダルマが光を逆方向に向く前に走り始めなければダメ。

2階は1階ほどタイミングがシビアでは無いので大丈夫。

3階は一見するとふろしきを使わないとダメそうだが、実は通り抜け可能。

4階は転がるダルマと一緒に動きながら進むと大丈夫。

5階は立ち止まる場所を何度もミスして覚えていき
最後の巨大ダルマの中に入るタイミングを見失わなければクリア。


基本的に難易度は高いが、慣れれば簡単に1等を取れるようにもなるので
200両を稼ぎたい場合はこのミニゲームが一番確実(最速タイムは66秒?)
1等の商品は「小さなロウソク」で、以降は200両になる。

どうしても攻略法が分からない場合は右の動画をどうぞ。


※右の動画はEA様から指摘を受けた場合速やかに削除します。

少年鬼忍伝ツムジ(だるまさんがころんだ攻略) 
[ソーシャルネットワーク]


[とりのこ投げ攻略]
※攻略法は現在調査中………。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

少年鬼忍伝ツムジ攻略
inserted by FC2 system