総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【少年鬼忍伝ツムジ攻略データ】 -第一幕[オープニング〜旋風鬼入手]-

[1] ゲームが始まり、オープニングが終わったらツムジをタッチペンで操作しよう(このゲームは十字キーでは操作できません
   ナナミ(母)からチヂミを起こすように言われるので、まずはチヂミをタッチして、その後にチヂミから[
石ころ]を貰う。
   その後、ツムジを動かして棚の上にあるお皿(画面中央上)に向かって石ころを投げよう。
   次に罰としてお使いを頼まれるので、下画面に表示されている家に行ってお肉を買って来よう、その際に[
小ガマグチさいふ]を貰える。

[2] 右の方に行くと人間(きんた)が穴に埋まっているのでタッチして話す。
   その後、[
人力ばいぞうの術]を覚えるので、きんたの尻にタッチして下方向に動かそう。
   引っ張り出すと[
アナグマのほう]を覚えるので、下を押しながら穴をタッチして穴の中に入ろう。
   穴の中に入ると3匹の蜘蛛に襲われるので、石ころを投げて反撃しよう。
   すべて倒したらイベント後お店が空くのでお店の中に入って10両支払い[
お肉]を手に入れよう。
   戻ってナナミにお肉を渡すとお駄賃として5両貰える、その後、外の画面中央に居た牛が退くので下に移動しよう。

[3] 下の方に行くと左下に居る人(コボネ)から話しかけられる、モグラ退治を頼まれるので引き受けよう。
   草の上をタッチし続けながらスライドをしてモグラを油断させ、出て来た瞬間に石ころを三回当てればクリアとなる。
   (ちなみに退治したお礼としてダイコンを貰えるようになる)
   その後、画面右上付近に行くとイベントに入るので、ももにタッチ、その後、下に居る男性(カラジン)にタッチして店を開けてもらおう。
   次に外の右上に居るコマメに話しかけてイベントを進め、2つのお地蔵さんをタッチして穴にいれよう。
   すると家が現れるので、右下にあるくぼみにタッチして床下に入ろう。
   ここで物音サークルについて学ぶ事になる、慎重に操作して右上に居る2人の下まで行くとふきだしが出るのでタッチしよう。
   (その後、水車をタッチすれば家までの近道になる)

[4:] 広場に行くとハヤテが居るのでタッチすると宝探しで勝負する事になる。
   チビドウクツのヒントを知る為にカラジンのお店の横にあるツボにタッチして中に入って情報を盗み聞きしよう。
   この時に注意する事は、一度見つかってしまったらお店などに入らないとツボの中に入ってもダメだと言う事。
   一度見つかってしまった場合はカラジンのお店に入って今度は背後から見つからないようにツボの中に入ろう。
   その後、外の右上付近にあるキノコにタッチして崖の上に行き、穴から落ちて洞窟の中にある宝箱にタッチしよう。

[5] ツヅラを調べた後は家に戻ってナナミに話しかけ、チヂミを見つける為にお墓に行こう。
   しゃがんでお墓に入るとチジミが倒れているのでタッチ、その後、自動的に家に戻るのでナナミに話しかけて次の日へ。

[6] イベント後、[
花がらきんちゃく]と[たわらおにぎり]を貰って稽古をするため広場に行くとマト当てをする事になる。
   里の中にある4つのマトに石ころを投げつければOK。
   
   1つめ:画面中央上の崖の上
   2つめ:画面右下にある家の前
   3つめ:画面左下にあるモグラ退治をした家の裏
   4つめ:画面中央にある岩を渡った中間の場所にある所

   すべて倒したらイベントに入る、その後、お墓に行こう。

[7] お墓に行くとハヤテと戦うことになる、草に隠れて背後から石ころを3回当てよう。
   ハヤテを倒すと近くに[
命のロウソク]が落ちているのでタッチして拾い、イベントに入ろう。
   するとふういんのほこら(1)に落ちるので、中にある石版にタッチしよう。
   ふういんのほこら内には鬼の目と呼ばれるポイントがいくつかあり、草に隠れずに進むと見つかってアウトになる。
   最深部に行くと[
旋風鬼(せんぷうき]を入手。
   旋風鬼入手後、奥に進むと燭台が四つあるので、旋風鬼を操って四つの燭台にタッチして火を消そう。
   その後、里に戻るとイベントに入って、第一幕は終了となる。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

少年鬼忍伝ツムジ攻略
inserted by FC2 system