総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【少年鬼忍伝ツムジ攻略データ】 -第二幕[鬼大寺〜JB戦]-

[1] 里が崩壊してイベントが進んだら、洞窟をしゃがみ移動で進んだら鬼大寺に出る。
   その後、家の右上から裏口に出たらしれんのどうくつの中に入ろう。
   中に入ってすぐにある岩はタッチしてどかし、大きな鉄の扉を開くためには旋風鬼を使って左にある燭台の火を消そう。
   槍が突き出ている場所はしゃがみ移動で回避、途中で道が途切れている場所は岩を押して道を作ろう。
   途中で壁に張り付いて進むと、敵と強制的にバトルになるので石ころか旋風鬼を使って倒して先に進もう。

[2] しれんのどうくつ(2)では、火を消す順番で橋が動く。
   ここで言うヒントの「1つめ:上 2つめ:上 3つめ:下」と言うのは、1つめの火を消すと上に橋が動くといった事なので
   道を通るためには「AB@」の順で火を消せばOK、そして奥に進むと「
ゆうきのあかし」を入手。
   イベントで戻ったらうんまい坊をタッチして、その後、弱村(じゃくそん)と言う村を越えて城下町に行く事になる。
   まずは寺の右下から出て弱村に行こう。

[3] 弱村に着いたらイベント後、まずみっちゃんの家にある穴に入って情報を得よう。
   その後、村長の家の右にある穴から床下に入れるようになるので入って「
ガマ忍者が悪さをしている証拠」を得よう。
   証拠を得た後にみっちゃんに話しかけると村の上にあるおたま池にガマ忍者が住んでいると知ることが出来る。
   次に、村の中央にある蛙の像を左にある家の貨車の空いている部分に動かしてその家の天井に忍び込もう。
   すると「
ガマ忍者が娘を脅している証拠」を手に入れられる。
   次に、画面左に二つある方の左の家の中に入って家の上部分から外に出ると先に進めないので、旋風鬼を使って右の家の旗を落とそう。
   すると道が出来るので「
ガマ忍者が米を寄こせと脅している証拠」が手に入れられる。
   最後に、村長の家の横に桶があるのでその中に入って「
ガマ忍者がお金を渡せと脅している証拠」を手に入れよう。
   ここまでの証拠を手に入れたら村の上にある池に行こう。
   ガマやしきの中に入ったら右の部屋に行って「
ビョウブの一部@」を入手しよう。
   その部屋の右下にあるレバーを旋風鬼で押すと中央の扉が開くので奥に進んでツボの中に入って情報を入手する。
   「
青、赤、ピンク、緑」の順番でざぶとんに座ると奥の回転扉が現れるので回転扉に触れて奥に進もう。

[4] その奥にいくと鉄扉越しにレバーがあるので旋風鬼を使ってレバーを起動する。
   奥には「
ビョウブの一部A」があるので入手、その場所にあるレバーを引くと入口の左の部屋に行く事ができるようになる。
   左の部屋に行くと一番最初の部屋にある小物をどかして奥にあるツヅラを開けると「
ビョウブの一部B」を入手。
   左上には蛙の像を動かす場所があるので、左が右斜め、右を左斜め方向に動かそう。
   その後、部屋にあるツボにはいったら「
左をあけ、右をあけ、左をしめたら、真ん中をあける」と言う情報を盗み聞こう。
   そして右奥にある部屋に着いたら上の情報どおりに動かしてツヅラから「
ビョウブの一部C」を入手。
   四枚全てのビョウブを集め終えたら入口にある蛙のビョウブを調べて四枚のビョウブを貼り付けよう。
   空いた部屋の奥に進めばJB戦に入る。

   
【JB戦攻略法】
   JBに攻撃を通すためには巨大蛙の下を左右にある杭に巻きつけよう。
   その間に旋風鬼で巨大蛙を狙ってJBを下に落とし、更に旋風鬼でJBを追撃しよう。
   これを三回決めれば倒せる。
   
[5] JBを倒したらイベント後、上にある「
ガマの油」と「ガマグチさいふ」を一緒に手に入れよう。
   その後、村まで戻ってガマの油を渡したら、村の下にある巻き割り場に行こう。
   するとイベント後、ハヤテ戦になる。
   以前と同じで三階攻撃を当てれば勝利だが、今度は分身してくるので注意しよう。
   (と、言っても恐ろしく難易度が低いミニゲームのような物であるが………)

[6] ハヤテを倒したら「
北門の手形」を入手し、近くに「命のロウソク」も落ちているので拾っておこう。
   ここまで進めば第二幕は終了となる。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

少年鬼忍伝ツムジ攻略
inserted by FC2 system