総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【少年鬼忍伝ツムジ攻略データ】 -第三幕[城下町〜テング戦]-

[1] ハヤテ戦後、北街道に進み手形を見せたら城下町に入る。
   城下町に入ってイベント後、ゴエもんの手配書を4つ探す事になる。

   1つめ:城下町の画面中央右下付近にある米屋の横
   2つめ:西街の左上
   3つめ:城下町の画面中央左上付近にあるマンボずもうの落書き付近
   4つめ:西街の上

   手配書をすべて見つけて情報を得たら西街の怪しい家に行って屋根裏にもぐりこむ。
   潜り込むためには鍵が必要になるが、左にある家の屋根の上から右上にある井戸の上にある鍵を旋風鬼でとればOK。
   屋根裏部屋でゴエもんをかばっている情報を得たら下に降りてその奥に居る男性に話しかける
   その後、お城に行くとイベント後、中に入れるようになる。

[2] 大判城に入ったらスイッチの上に乗って旋風鬼を操りレバーを押す。
   四つの燭台と乙と書かれた巻物がはってある場所は、乙と言う漢字の筆順通りに旋風鬼を操ろう(左上、右上、左下、右下)
   するとカブトが落ちてくるので、そのカブトを右下にある鎧に投げつける、すると右側にある床が移動するので乗って奥に進む。
   先にあるトラップも同じように解いていけばOK。
   風が吹いている場所は大きな木箱を利用して風を避ければOK。
   風を避けてこけしの頭を右の乗せる場所に乗せたら、旋風鬼をぶつけて頭を裏返そう、すると風が止みハシゴが降りてくるぞ。
   その後、屋根裏に登って「
黄、青、赤、緑」の順で押すスイッチの情報を盗み聞きしよう。
   次の部屋でその順に押して階段を登ると敵のボスらしき人物が見える、まずは右の部屋に行って敵を倒し、屋根裏に上ろう。
   無事に話を盗み聞く事ができればイベント後、下に降りて「
西門の手形」を入手。

[3] 西門を通ったらマップの右下にある大きな木の場所へ行こう。
   入口は草で絡まっているので旋風鬼を使って切り開き、奥の穴へと飛び込む。
   洞窟の奥の風が吹く場所は旋風鬼で風を止ませてその間に進もう(鬼の目の端にいれば風の影響は受けない)
   その後、最深部に行くと旋風鬼が変化して「
鬼のイブクロ」が使えるようになる。

[4] 鬼のイブクロを操って外に出たら、滝の付近に燭台があるので火を吸い込んで爆弾に火をつける。
   爆発して出来た穴を通って八日洞の中へ。
   中では火を吸い込んで蜘蛛の糸を燃やしたり、空気を吸い込んで風を当てるなどをする必要がある。
   旋風鬼と鬼のイブクロを利用しながら進んでいこう。
   途中で燭台が四つ並んでいる場所に着いたら旋風鬼を利用して火を消し、その奥にある火が灯っていない燭台は消した順番に火をともす。
   落ちてきた爆弾に火をつけると赤い玉が出るのでそれを運んで台の上に乗せると、入口の中央にある場所に岩が出現して先に進める。
   青い玉がある場所は道にあった水を鬼のイブクロで汲んで上の方にある草に水をかけて成長させよう。
   そして奥に進んで敵との戦闘を終え、炎を青い玉に当てて溶かした後、下に行くとツボがあるのでツボの中に入る。
   すると「
水晶を壊すには熱くした後に冷やす」と言うヒントを盗み聞く事ができる。
   まず、青い玉を先にある重量スイッチの上に乗せて、ツボの隣にあった燭台から火をとって氷に当てる。
   次に青い玉を置いたまま水を汲んできて氷に当てて破壊したら、後は青い玉を持っていくだけ。

[5] 青い玉を乗せると入口中央の道が開かれるので、火で爆弾を起動させて潜り込むと先でテング戦になる。

   
【テング戦攻略法】
   まず、巨大ダンゴムシの横についている緑色の水晶を旋風鬼か小いわで破壊する。
   次に地中に潜るので、鬼のイブクロで燭台から火をとって地中から見えている導火線に火をつけよう。
   そして地中から出て来たテングに攻撃を三回当てよう。
   これを三回繰り返せば倒せるぞ。

[6] 
テングを倒して「
とりのこ」を手に入れたら鬼隠れの里に戻ろう。
   里に戻って右上に行くとイベントに入り、「
のろいのしょ」を手に入れる。
   のろいのしょを持って鬼大寺のうんまい坊に話しかけると「
おうぎのしょ」に変化する。
   旋風走りを取得すれば第三幕は終了となる。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

少年鬼忍伝ツムジ攻略
inserted by FC2 system