総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【少年鬼忍伝ツムジ攻略データ】 -第五幕[大判城〜ジャック戦]-

[1] 鬼隠れの里に戻ってきたらイベント後、右下に行き、その後、大判城に戻ろう。
   大判城の入口に行くとクイがなくなっているのでふろしきで入口から侵入することになる。
   進入したら進めるルートを辿って奥に進んでいく、途中で訓練所につくので小いわを投げてクリアしよう。
   抜け落ちる床の場所は鬼のベロを上手く使って中間付近から入手する
   光る床の場所は旋風走りを上手く使えば楽に突破できる。
   途中で鎧武者と戦闘になるが、大砲を上手く利用すれば倒す事が可能になる。
   
その後、天守閣に着いたら巨大モグラ戦になる。

   
【巨大モグラ戦攻略法】
   モグラが地中に潜たらふろしきを使って近づいて、芽が出たら芽をスライドして引っこ抜く。
   引っこ抜いたらお尻の×マークを旋風鬼で攻撃を九回繰り返せば倒せる。

[2] 巨大モグラを倒して「
おうぎのしょ」を手に入れたら城を出てぶけやしきに向かおう。
   ぶけやしきに入るためには南街で四つの暗号を手に入れる必要がある。
   今まで通りの方法で暗号を入手しよう。
   
   1つめ:南街の左上に居る主婦
   2つめ:南街の左下の隠し穴を爆弾で吹き飛ばして鬼のイブクロで芽を育てて盗み聞く
   3つめ:爆弾を仕掛けて鐘を鳴らしてその隙に蜘蛛の巣を燃やして中に入って聞く
   4つめ:夢町の中央上にある屋敷の左下にある床下から盗み聞く

[3] 暗号を集めて屋敷に忍び込み、奥へと進むとまた鬼の隠しほこらへと付く。
   入口は鬼のベロ、内部はふろしきと旋風走りとしゃがみ移動を駆使しながら進んでいこう。
   最深部に行くと「
鬼の足」を入手出来る、それを駆使して鬼忍集のなわばりに行こう。

[4] なわばりでは先程手に入れた鬼の足で落とし穴地帯を見つけながら進んでいくことになる。
   途中にあるお地蔵さんが見張っている場所は一度中間下の位置に行かなければ落ちてしまうので注意。
   鬼の足を使って橋を渡りきれば門の前に亀の像があるので、鬼の足で振動を与えてスイッチを起動させよう。
   その後、ジャック戦になる。

   
【ジャック戦攻略法】
   鬼の足で振動を出してバイソンを反転させ、その間にジャックを旋風鬼で攻撃する。
   これを三回連続で行えば倒せる。

[5] ジャック戦後に「
鬼の三味線」を入手したら第五幕は終了です。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

少年鬼忍伝ツムジ攻略
inserted by FC2 system