[2] 西門のカギを完成させて奥に進むと敵とのバトルになる、鬼の足が比較的有効。 その奥にいくと凍っている門があるので鬼のイブクロで火を吸い取って溶かそう。 屋敷の入口は最初に上と下に四つ燭台並んでいるうちの上の燭台の下の燭台で火の灯っていない所を消せばOK(よくある質問集参照) 次の部屋は鬼の足を装備すれば簡単にしるしが分かる。 その奥に居る敵を倒すと右端と左端のロウソクの火だけ消えていないので、その通りにしてみよう。 三つ目の部屋の場合は火や水を掛け軸に当ててその物の通りにかけじくを調べればOK。 最深部の蛇の銅像は左にある物の向きと同じにするだけ。 その後、イベントで城下街の南街に行く事になる。 南へ行くとイベントに入る、イベント後、下に向かおう。 [3] 下に向かうと崖のような場所に着くので、右へ壁張り付きで移動し、奥にある×マークの上で鬼の足を使おう。 その奥の試練は最後に旋風走りを使う以外は特に何もしなくていいので大丈夫だろう。 鬼の手を駆使して先に進むとイベントが発生、その後は貢の塔に入ろう。 [4] 入口の仕掛けは旋風鬼で2つの燭台を消し、多くの石像も旋風鬼で破壊しよう。 2Fは敵が出るだけのフロア、3Fは鬼のイブクロで火を取って燭台に火を灯し、次に凍った台を火で溶かす。 次に風で風車を回し、水を吸い取ったらそれを排気口に当てる、最後に船にイブクロの風を当てて線まで誘導すればOK。 4Fも敵が出るだけのフロアで、鬼のイブクロの風で砲弾を返せばOK。 5Fは鬼のベロを使ったフロア、6Fも同じだ。 7Fは鬼の足を使ったフロア、風を吹くドクロの前で足を揺らしてスイッチを出現させればOK。 8Fは鬼の足が有効な敵ゾーン、9Fは鬼の手を使ったフロアで、10Fは鬼の手で無いと倒せない鎧武者ゾーンだ。 [5] 11Fである最上階に行くとカーマ戦になる。 【カーマ戦攻略法】 鬼の手で突進して来た巨大鳥の頭を狙い、落ちてきたカーマを攻撃するのがダメージを与える方法。 衝撃波は鬼の手で消滅できるので、いかに突進攻撃を避けて攻撃を当てるかが重要になる。 [6] カーマ戦後に「命のロウソク」を入手したら第六幕は終了です。 |