総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【少年鬼忍伝ツムジ攻略データ】 -第七幕[鬼ヶ島〜オロチ戦]-

[1] 鬼ヶ島に入ったら壁が突き出てくる所は旋風走りを利用して奥に進もう
   マグマ地帯はレバーで方向を変えながら進んでいく必要がある、時間制限がある場所もあるので注意。
   マグマ地帯を抜けて地獄門前に着いたら、中央の青色の水晶を持っている鬼の前で鬼の足の効果を何度か発動しよう。
   その後、右のエリアにいけるようになるので右の死の森に行こう。

[2] 死の森で噴出している毒ガスは鬼のイブクロの風で相殺できる。
   奥に進むと爆弾で壊せる床があるので壊しておくにある黄色の水晶を壊してから先に進もう
   奈落の入口に着いたら張り付きと鬼のベロを使って奥に進んで赤色の水晶を壊して地獄門に戻ろう。
   残りは黒いレーザーだけなので先程はいけなかった左エリアに進もう。

[3] 底なし沼では爆弾を飲み込ませないと倒せない敵が厄介。
   道中の襲い掛かってくる木はしゃがめば回避できる、最深部に行くとオロチ戦になる。


   
【オロチ戦攻略法】
   二回までは蛇が青玉を吐き出したらそれを蛇めがけて投げつけ、その後にオロチを追撃するだけでいいのだが
   三回目は巨大な青玉を吐き出してくるので、蛇が青玉を口にくわえている間に口をめがけて旋風鬼を飛ばして爆発させよう。
   オロチに三回ダメージを与えれば倒せます。

[4] オロチ戦後に「
命のロウソク」を入手したら第七幕は終了です。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

少年鬼忍伝ツムジ攻略
inserted by FC2 system