総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【少年鬼忍伝ツムジ攻略データ】 -第八幕[鬼ヶ島・誕生の地〜ラスボス戦]-

[1] 鬼ヶ島・誕生の地に入ったら中央にある球体を攻撃して足場を作ろう。
   火の海地獄では風船のようなものをふき矢で割って鬼のイブクロで水を吸収して火を沈下させる。
   血の池地獄は鬼のベロを使い、針山地獄は鬼の足を使い、最後の扉は旋風鬼で切り裂こう。
   そして最後の屋敷に入るとフブキとの戦闘になる。

   
【フブキ戦攻略法】
   基本的に旋風走りでフブキの攻撃を回避して旋風鬼で攻撃するパターンです。
   フブキには背中からしかダメージを与える事ができません。
   フブキが剣に電気を溜めて放ってきた瞬間か突進した後の隙がチャンスです。
   8回ほどダメージを与えれば倒せます。

[2] フブキを倒すと、イベントが流れ、その後にラスボス、旋風鬼とのバトルになります。

   【旋風鬼戦攻略法】
   旋風鬼のパターンは「
炎を吐く→左腕を地面にこすり付ける→左手を叩きつける」の3つで
   旋風鬼を倒すためには左手を叩きつけた後に左手にあるクリスタルを鬼の手で壊す必要があります。
   クリスタルを破壊したら旋風鬼の手を伝って目付近に近づけるので、そしたら目に小いわを投げつけましょう。
   その後、旋風鬼が目を青白く光らせたらふろしきを使って身を隠し、左手と同じくクリスタルと目を破壊します。
   左右の目を破壊するとBGMが変化します、後は腰に現れたクリスタルを全て破壊し、額のクリスタルを壊せば倒せます。

[3] 旋風鬼を倒せばゲームクリアです。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

少年鬼忍伝ツムジ攻略
inserted by FC2 system