総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【少年鬼忍伝ツムジ攻略データ】 -よくある質問集-
少年鬼忍伝ツムジで質問として挙がりそうな物をピックアップしています。

[購入前の質問一覧]
どんなゲームですか?面白いですか?
難易度はどれぐらいの高さですか?

[購入後の質問一覧]
攻略通りにギミックを動かしているのに先に進めない!
マンポ相撲の力士の居場所が分からないorポイントが全然たまらない!
しれんのどうくつ(2)の謎解きが分からない!
各マップに移動(ワープ)する方法はないんですか?
忍者屋敷の入口で先に進むためにはどうすれば?


[どんなゲームですか?面白いですか?]
ゼルダの伝説のDSシリーズに和風テイストを加えたような感じです、クリア後の隠し要素は特にありません。
クリアだけなら8時間ほど、全要素コンプリートすると40時間も掛かります(もっとも、この時間の6割はプレイ時間とは呼べませんが)
面白いかどうかは人によりますが、すべてタッチ操作に加え、アイテム切り替え等の操作性がかなり悪いので
慣れるまではストレスがかなり溜まると思います。
ただ、慣れればDSゼルダの外伝みたいな雰囲気のゲームなので面白く感じる事ができると思います。


[難易度はどれぐらいの高さですか?]
難易度は低学年向けにしてはかなり高いです。
近距離攻撃と言った物が後半にしか出てこない上に攻撃モーションもかなり遅く
それに加えて敵の追撃が異常な速さなので、逃げないとボコボコにされます。

また、ダンジョンのギミックも本気で殺しに掛かっているような物が多く
何度も何度もギミックを最初からやり直す事になると思います。


[攻略通りにギミックを動かしているのに先に進めない!]
攻略に描いてあるギミックの情報は「情報を盗み聞いた物」なので
実際にゲーム内でその情報を得ない限り攻略通りに操作しても先には進めません。



[マンポ相撲の力士の居場所が分からないorポイントが全然たまらない!]
力士の場所はクリア後の隠し要素
を閲覧してください。
ポイントを溜めるには寝る前にDSの上に重りを乗せてツムジを走らせる
(要:充電器)などの行為をしなければ
実プレイ時間では恐らく100時間以上かかってしまいます。
ちなみに、この行為をした上でもMAXにするには20時間ほど掛かります。


[しれんのどうくつ(2)の謎解きが分からない!]
「1つめ:上 2つめ:上 3つめ:下」と言うのは、1つめの火を消すと上に橋が動くといった事なので
道を通るためには「AB@」の順で火を消せばOKです。



[各マップに移動(ワープ)する方法はないんですか?]
ゲーム後半に「鬼の三味線」と呼ばれるアイテムを入手すれば
各マップにある石版を調べる事によってワープする事が可能になります。
詳しくは
クリア後の隠し要素をどうぞ。


[忍者屋敷の入口で先に進むためにはどうすれば?]
火火 火火


火火 消火

※火は火がついている燭台で、消はついていない燭台
この場所で、「消」と書かれている場所の上の火だけを消せばOKです。

火火 消火


火火 消火

つまり、こうなっていれば正面の掛け軸が開いて先に進めるようになります。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

少年鬼忍伝ツムジ攻略
inserted by FC2 system