総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ヨッシーアイランドDS攻略データ -各ステージボス戦攻略-】
ヨッシーアイランドDSに登場するボスキャラの攻略です。

【ステージ1-4面〜ビッグドンブリブロス〜】
最初のボス戦、部屋の中央の花からタマゴが入手出来るので、まずはタマゴを3個以上入手しましょう
タマゴを3個以上入手したら部屋の隅にある穴でしゃがみ、敵をうまく避けてタマゴを当てましょう


【ステージ1-8面〜ビッグつぶつぶくん〜】
上下に伸び縮みするボス、体中に纏っている風船を全て潰せば倒せます。
普通にタマゴを作る用量で倒しても構いませんが、べビィDKを使うと更に簡単に倒せます。



【ステージ2-4面〜ビッグテレサ〜】
上画面が通常、下画面には上画面とは反対の画面が移り、上画面には映っていないビッグテレサが映ります。
下画面を見ながらビッグテレサにタマゴを5回当てましょう、タマゴを当てると各隅が壊されるので少し戦いづらくなります。


【ステージ2-8面〜ビッグバンジーパックン〜】
部屋自体が狭く、少し戦いづらいのでまずはタマゴを3個以上集める事に専念しましょう。
タマゴを3個以上入手したら何度か中央に移動します、すると×印が出るので急いでワンワン岩を置くとビッグバンジーパックンの歯が折れます。
後はタマゴを当てればダメージを与えられます、これを3回繰り返せば倒せます。



【ステージ3-4面〜ビッグプクプク〜】
このステージには移動出来る箇所が極端に少ないのでやはり最初にタマゴを3個以上集めるのが吉。
タマゴを3個以上集めたらいよいよ攻撃に移りましょう、ビッグプクプクが大ジャンプをした際に腹に向かってタマゴを3回当てれば倒せます。



【ステージ3-8面〜アリジゴくん〜】
左右のドカンからヘイホーが出て来るので飲み込んでタマゴにしましょう、後は同じく3個以上入手します。
その後は中央の穴に落ちないように左右を移動し、アリジゴくんが飛び出して来た際にタマゴを3回当てれば倒せます。



【ステージ4-4面〜ビッグプー〜】
珍しく下画面でのボス戦、近くにグルグルリフトがあるのでそれを動かすと上画面の敵も回ります。
その事を重点に置き、赤色ではなくピンク色をしたプーにタマゴを3回当てればクリアとなります。



【ステージ4-8面〜ビッグたけうまヘイホー〜】
タマゴを大量に使うので随時タマゴが3個以上持っている状態を維持しよう。
倒し方としてはビッグたけうまヘイホーの顔面にタマゴを当てると後ろに後ずさりするので何度もタマゴを当て、溶岩に落ちたらヒップドロップでダメージを与えよう。
時々後ずさりをしない場合もあるので根気よく、ヒップドロップをした際にそのまま乗った状態でいると溶岩に落ちてしまう、またはダメージを喰らうので注意。



【ステージ5-4面〜ビッグデブアホードリ〜】
今までとは違い落下しながらの空中戦となる、
ビッグデブアホードリが空中に上昇するとヒップドロップを出して来るので横に回避した後、こちらも顔面に向かってヒップドロップを繰り出そう。
ただし、ヒップドロップを外してしまうと即死なので気を付けること、また、顔面にヒップドロップをする際に羽が飛んできた場合、逆にダメージを受けてしまうので注意。



【ステージ5-8面〜べビィクッパ→クッパ→ビッグクッパ〜】
クッパによる3連戦、ノーミスでクリアは正直厳しい。

べビィクッパは衝撃波を上手に避け、頭上に高くジャンプした際に下からタマゴを当てればダメージを与える事ができる、これを3回続けよう
クッパはべビィクッパと同じ倒し方で大丈夫、変わった点は攻撃方法が衝撃波ではなく炎攻撃になった事、しゃがめば回避出来るのでべビィクッパよりは楽。
ビッグクッパは巨大なタマゴを顔面にぶつけるだけ、ただし位置調整が難しいので焦らないこと、ノーダメージを目指すなら上画面から振って来る岩を避ける事が最優先。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

ヨッシーアイランドDS攻略データ
inserted by FC2 system