総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ヨッシーアイランドDS攻略データ -ミニゲーム+ボーナスゲーム攻略法-】
ヨッシーアイランドDSに登場するミニゲームとボーナスゲームについてです。

【ミニゲーム】

【ふんばりジャンプ】
お勧めキャラはべビィマリオ、ダッシュで助走を付けてから飛ぶのがセオリー、ヨッシーの足の回転が止まったらすぐにBボタンを押すの連続でOK
安定感があるのはべビィピーチだが、スコアが伸びるのは明らかにべビィマリオなのでよほどテクニックに自信がない限りはべビィマリオで挑戦しよう

【はやぐいトライアル】
基本は速攻で敵に突っ込むこと、ダメージを受けてべビィが離れても気にせずに食べ続けよう、お勧めはべビィDK
べビィDKのタマゴの驚異的な破壊能力で着地地点を確保、そして食べまくるのがお勧め、目指せ25個以上!

【ねらってタマゴ】
お勧めべビィはべビィDK、と言うかべビィDK以外ではバウンドを利用しない限り全て壊すのは不可能、
コツはブロックか空中を飛んでいるアフォアフォ鳥にタマゴを当ててその衝撃波で壊す事と、タマゴは全部で7個ストックして置くこと。
※詳しく確認はしていませんが、べビィDKで挑んだ場合は的の数が7つに増える?

【チューリップシュート】
べビィは何でもOK、これはひたすら上に吐き出すタイミング等を練習するしかありません。

【バウンドボールメイズ】
基本的にふんばりジャンプはタイムを遅らせるだけなので使用しません、使用するにしてもジャンプ時間が短いべビィDK等で挑みましょう
途中にあるタイムウォッチは、取ると楽になるがスピードに勢いが付いている場合はスピードを落としてまで取る物ではありません。。


【ボーナスゲーム】

【スクラッチ】
攻略法は存在しない…?攻略法ではありませんが、スクラッチは自分の指で擦る事が可能です。

【スロット】
ボタンを押すと止まるのは押した絵ではないので注意、止まるのは押した絵の上から4つ目です。

【ルーレット】 ※何度か試しましたがこの攻略法は1/3ほどの確立で一個分ずれる可能性が出ます、その場合は失敗しても何度も挑戦して下さい
「×」と「3」、もしくは「2」を狙うのが大抵の方の目的でしょう、
ルーレットが回転しない前に黄色色の「×」の地点でストップさせれば「2」が、10回転した際に緑色の「×」でストップすれば「3」が出ます。

【カードめくり】
完全に運任せしかありません、これもタッチをする事で自分でめくる事が出来ます。

【カードあわせ】
記憶力に自信があれば自分1人でも全部あわせられますが、友達と協力して行えばほぼ確実にクリア出来ます。
友達が近くにいない場合はデジカメで写真を撮ると確実です(正直そこまでするメリットは無いが…)



<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

ヨッシーアイランドDS攻略データ
inserted by FC2 system