総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ヨッシーアイランドDS攻略データ -ヨッシーアイランドDSの登場人物-】
ヨッシーアイランドに登場するキャラクターの紹介です。

ヨッシー
このゲームの主役、動物で言うと恐竜に当てはまる謎の生物、オスかメスかは不明。
人の言葉を理解しているのかはさだかではないが、クッパやカメックに逆らう辺り裏では理解しているのかも知れない
ちなみに敵の攻撃に対しては無敵なのに、トゲや溶岩、穴にはめっぽう弱い
他にも同じ姿をした仲間が種類存在する。

べビィマリオ
このゲームの準主役的存在、スターを取るとべビィとは思えない強さを手にする、後のマリオである。
今回もヨッシーと一緒に捕らわれたルイージ達を助けに向かうが、いつの時代でも倒す相手(クッパ)は変わらないようだ

べビィルイージ
またもやカメックに連れ去られた若き日のルイージ、べビィとしての操作は出来ない、
ルイージマンション以外で彼に出番が回ってくる日は一体いつ来るのだろうか?それは誰にも分からない。

べビィピーチ
べビィマリオの次に操作出来るべビィ、後のピーチである。
べビィなのに風の影響を受けてとてつもなく重力を受けるパラソルを随時握っていられるのは多分一生の謎、もしかしたら力で一番最強なのは……

べビィDK
べビィピーチの次に操作出来るべビィ、後のドンキーである。
ゲーム内では一番力が強い設定だが、多分科学的に見るとピーチに負けていると思われる。

べビィワリオ
べビィDKの後に操作出来るベビィ、とってもお宝大好き。
べビィの中で一番特殊能力が微妙な上に使用出来るステージも限られているので、べビィの中では一番影が薄いかも…

べビィクッパ
一番最後に操作出来るべビィ、後の大魔王クッパである、ちなみにクッパの名前の由来は焼き鳥の"クッパ"である、え、どうでもいい?
タマゴを飲み込めない代わりに炎を吐く特殊能力を持っているのはさすが大魔王、でも使用できる場面は少ないのでやっぱり影が薄い。

コウノトリさん
べビィ達をフロシキに入れて運んでくれる鳥さん、
ゲームではサポーター的存在だが、べビィの重さを考えると5人全員を運ぶ事の出来る力は多分ピーチを凌ぐのでは……

コカメック
べビィクッパの執事的存在、今回はカメックが事情で2人いる設定になっているので、べビィクッパに従がっている方をコカメックと呼んでいる、
旧作"ヨッシーアイランド"ではヨッシー達の前に何度となく立ちふさがったが、今回はコカメックがヨッシー達の邪魔をしている訳ではない(正確には同じだが…)

クッパとカメック
次元を超えて過去の世界にやって来たお茶目な大魔王様と執事のカメック、何でも"ある物"を探してこの世界にやって来たらしい、
ちなみに今回ヨッシー達の目の前に立ちはだかるのは未来のカメックと思われる(正確にはコカメックと思わせる場面もあるので分からない)



<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

ヨッシーアイランドDS攻略データ
inserted by FC2 system