総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ヨッシーアイランドDS攻略データ -小ネタ裏技集+よくある質問集-】
ヨッシーアイランドDSの小ネタと裏技、よくある質問集です。

【小ネタ裏技集】

【ヨッシーの声】
DS本体の蓋を空けたり閉めたりする瞬間に耳を澄ませるとヨッシーのボイスが流れます。

【増殖赤タマゴ】
べビィマリオ、べビィワリオ、べビィクッパの3人はタマゴをバウンドさせる事によって黄タマゴ、赤タマゴに変化させる事が出来ます。
この技を、上に天井がある場所で行い、赤タマゴになった瞬間にヨッシーの舌で触れれば赤タマゴを増殖させる事が出来ます。

【ゴールの秘密】
ゴールのボーナスゲームの発生条件がスペシャルフラワーの数で、1つ入手するたびに当たる確立が増すのは常識ですが、
リングが一番上に来た瞬間にゴールをすれば、確実にボーナスゲームが出来るらしいです。(未確認)

【よくある質問集】

【ヨッシーの声は"ヨッシーアイランド"と同じ?】
同じです。

【全ステージで100点を取れないからスペシャルステージが出現しない…簡単な方法は?】
8コース全てで100点を取る必要はありません、一度ゲームをクリアする事をお勧めします。
一度ゲームをクリアすればまた新しいコースが出現します、そのコースで足りない分を補いましょう。

【タケウマヘイホーを倒す方法は?】
直接顔にタマゴをぶち込んでやりましょう

【5-7のカギがバーに挟まって取れない!】
べビィマリオ、べビィワリオ、べビィクッパにチェンジしてバウンド技でクイをタマゴが抜けるような感じでバウンドさせましょう、一緒にカギも落ちるはずです。

【全部の赤ちゃんコインを集めると何かいい事はあるの?】
1つのステージの赤ちゃんコインを全て集めるとタイトル画面のミニゲームの難易度が強化されます、特に集める必要はありません

【"ヨッシーアイランド"みたいに通信対戦を出現させるコマンドとかはあるの?】
"1人用"と書いてあるので恐らくありません、と言うかシステム的に難しいです。

【Wi-Fi通信とかはあるの?外国の記事ではあるって話だけど……】
製作当初はあったようですが、製品版には存在しません。

【コースの一部の場所でクリアする方法が分からない!】

基本的に当サイトの攻略は100点満点をクリアする為の攻略ですのでコース別の質問はこちらの攻略掲示板にどうぞ、分かる範囲でお答えします。


<情報提供者様>
ルークさん ウィッキーさん

トップページへ戻る

ヨッシーアイランドDS攻略データ
inserted by FC2 system