総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ボクらの太陽シリーズ用語大辞典】※物語に関する完全ネタバレも含まれますので注意して下さい。
「ボクらの太陽シリーズ用語大辞典」ではボクらの太陽シリーズの用語なら何でも記入しており、基本的に考察的な視点で説明しています。
※台詞に関しては賛否両論あると思いますが、ゲーム内で二回以上使用されている物、ボクタイシリーズを象徴する物(公式)を抜群して記入しています。

 あ行〜さ行(メイン単語:ジャンゴ/サバタ/ソルジャンゴ/アンデッド/ヴァンパイア/イモータル/エターナル) 

 た行〜は行(メイン単語:太陽/太陽少年/トリニティ/パイルドライバー/伯爵) 

 ま行〜わ行(メイン単語:マーニ/ラタトスク/リンゴ) 

 その他の用語集(事情によって掲載されなかった用語、インターネット上で使用されている用語等) 

[注意]
この辞典は実際にゲームをプレイしたり、攻略本を参照にして単語を抽出していますが、すべてのイベントを把握している訳ではありません。
恐らく間違っている単語の説明、もしくは記入されていない単語などがあると思うので、発見した場合はこちらのフォームからご報告をお願いします。
各行に措ける細かい並びは基本的にバラバラです、赤文字や紫文字の物は同じ名前でも別の意味を持つ単語に使用しています。

[ネタ解説について]
基本的に用語集でのネタ解説は控えておりますが、一部の項目にはドラッグすると続きが書かれている物があります。
解説と一緒に楽しみたい方はドラッグしながら読んで見るとネタ解説や裏話が分かるかも知れません、この項目の下をドラッグして見ると……?
この用語大辞典を作るまでに掛かった製作期間は約3ヶ月、ゲームや攻略本を見ながら毎日毎日、本当に疲れました………

トップページへ戻る

ボクらの太陽シリーズ用語大辞典
inserted by FC2 system