総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【続・ボクらの太陽 -続・ボクらの太陽の世界観-】
続・ボクらの太陽のキャラクターを紹介しています、ボス等も含まれますのでくれぐれもネタバレにはご注意下さい。

【登場人物紹介】

 「太陽少年ジャンゴ/黒ジャンゴ」 
太陽銃「ガン・デル・ソル」を操るヴァンパイアハンター。
イストラカンでの冒険を終え、兄、サバタが暗黒の気配を予感し、自らの故郷「サン・ミゲル」に再び戻る。
冒険の途中で闇の力「黒ジャンゴ」の能力を手に入れ、「トランス」の魔法で自由にチェンジできるようになった。

 「暗黒少年サバタ」 
暗黒銃「ガン・デル・ヘル」を操るジャンゴの兄「イストラカン」ではジャンゴと敵対だったが「サン・ミゲル」では協力して戦う事になる。
暗黒と月光の力を操りし月下美人の才能を秘めている。

 「大地の巫女リタ」 
地上を支える大樹「太陽樹」の守り役。大地の巫女のみが太陽の果実を育てる事が出来る。
ジャンゴが「イストラカン」での冒険を終えて「サン・ミゲル」に旅絶った後、その後を追ってやって来た乙女。
「サン・ミゲル」では店を営業している。密かにジャンゴに思いを寄せている少女。

 「ひまわり娘ザジ」 
太陽の街「サン・ミゲル」に張ってある結界を守っている少女。
その身に流れるひまわり娘の血によって星読みをする事が出来る、先祖のひまわり娘は過去の太陽仔と共に戦ったらしい。

 「風の戦士シャイアン」 
「サン・ミゲル」の太陽の4士族の最後の生き残りでもある。「サン・ミゲル」では武器屋を営んでいる。

 「鋼鉄の男ブラック・スミス」
元・ガンマスター、銃の腕をリンゴに教えた男でもあり、天才銃職人「ガン・スミス」とも呼ばれている。

 「倉庫の少女スミレ」 
倉庫を管理している幼い少女人形「アンジュレッタ」と共に倉庫番をしている。

 「冒険家クロ」 
スミレの友達で冒険家の黒い猫。危険を顧みず危険な所に行く執念を持つ。

 「アフロマスターキッド」 
勝手に店を開いたマイトガイ、人生をノリで切り抜ける、自称アフロマスター

 「裏のギルドマスターレディー」 
図書館の司書、しかし正体は裏のギルドマスター、
タロットカードも自由自在に操る事が出来る、地下水路のタロットカードは彼女が施したが、ダーインの策略によって破られてしまう。

 「棺桶屋」
裏ルートから棺桶を購入売買してくれる棺桶屋、過去の戦いで妻を失い、それ以来記憶は戻っていない・・・・。

 「???(ハテナ)」
異次元世界から飛ばされ、記憶を失っている男性、何でも、潜入任務に自信があるとか・・・・・・?

 「紅のリンゴ」 
ジャンゴの父、最強のヴァンパイアハンターだったのだが、伯爵の罠により帰らぬ人となってしまう・・・・・

 「月下美人マーニ」
ジャンゴの母、月の巫女「月下美人」としてイモータル側だったが、リンゴとの出会いによって人としての生と死に目覚める。
最後は闇に落ちたヘルと共に世界を去る事になってしまった・・・・・

 「謎のヴァンパイア」
ジャンゴの持つ「太陽銃」を使える、謎多きヴァンパイア、その正体は・・・・・

 「黒のダーイン」 
終末の獣「ヨルムンガンド」を復活させた少年。その身に宿る闇の力は計り知れない、謎の暗黒仔

 「白きドゥネイル」
空を支配するイモータル。
その正体は蛾、人間を繭に閉じ込めて身動きさせなくする

 「赤きドゥラスロール」
陸を支配するイモータル。
何らかの原因で死んでしまい、ダーインに救われた

 「青きドヴァリン」
海を支配するイモータル。
12枚のタロットカードによって封印されていたが、ダーインがジャンゴを利用した際に復活する。
イモータル三姉妹の長女

 「終末の獣ヨルムンガンド」 
闇の根源のエターナル。
今作の最後の敵、絶対存在エターナルなので倒す事は出来ず、過去の太陽仔の力により長く封印されて来た存在
ダーインの力により封印が解け、目覚めてしまう


<情報提供者様>
現在提供者は居ません。

トップページへ戻る

続・ボクらの太陽攻略
inserted by FC2 system