TRIGGER OF SOL -THE SUN-  





種類 コントラクトアルカナ(キャラクター)
性別 男性
サイド 太陽
OV 10
CNo. 019
 属性 ソル
レア度 10
AP ??
DP ??
収録弾 第1弾/第2弾/SBCD/第4弾

効果
このカードは「宇宙のカード」の効果でしか特殊召喚できず、
このカードの表側の効果も扱う事ができる。
このカードの特殊召喚に成功した時、自分の手札、墓地に存在する太陽サイドキャラクターを任意の数までこのカードに装備する事ができる。
このカードのAPとDPは「現在の太陽ゲージ×このカードの装備カードの数」となる。

表側の効果
このカードが場にいる限り、自分ターン中は太陽ゲージを10として扱う。
このカードが攻撃する時、太陽ゲージの分だけAPがアップする。

OV(オーバードライブ)
1ターンの間、このカードは相手カードの効果の影響を受けない。

補足
THE SUN」と言う名称を持つカードの1枚で、
太陽に祝福されし暁のジャンゴ」と「地上に光臨せし太陽意志おてんこさま」の裏に存在する「コントラクトアルカナカード」の1つである。

このカードが特殊召喚に成功すると、自分手札、墓地に存在する太陽サイドキャラクターを任意の数までこのカードに装備する事ができ、このカードのAPとDPは、そのカードの枚数と現在の太陽ゲージを掛けた数となる。

もしもこのカードの表側が 「太陽に祝福されし暁のジャンゴ」であれば、
効果によって自分ターン中は太陽ゲージを「10」として扱い、
攻撃時に太陽ゲージ分だけAPがアップする為、
最低でもAP「10」以上は確定する。

そして装備カードとして太陽サイドキャラクターを5枚装備すると、
5枚×10」で元々のAPは「50」となる。

召喚条件はとてもシビアだが、召喚すれば戦局を大きく変えるだろう。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system