【人形コレクション】





種類 サポート
スケール 7
No. 123
レア度 7
収録弾 第3弾

効果
自分の場の元々の持ち主が相手の「サバタ」と名の付くキャラクターと、自分の場、墓地のA【「ラタトスク」と名の付くキャラクター】をそれぞれ1枚ずつ山札へ戻す事で、エクストラデッキから「昏き闇の頂点に聳える皇帝ラタトスク」を特殊召喚する。

SV(スケールドライブ)
自分Aは攻撃する時APが4アップする。

補足
自分の場の元々の持ち主が相手の「サバタ」と名の付くキャラクターと、自分の場、墓地の「ラタトスク」と名の付くキャラクターをそれぞれ1枚ずつ山札へ戻す事で、エクストラデッキから「昏き闇の頂点に聳える皇帝ラタトスク」を特殊召喚するサポートカード。

自分の場に元々の持ち主が相手である「サバタ」と名の付くキャラクターが必要な為、「人形使いラタトスク」や「交差する想い」等の効果でこちらの場に移す必要があるが、
どちらも相手の場に「サバタ」と名の付くキャラクターが存在する必要がある為、
それらのカード効果だけでは、かなり相手に依存してしまう事になるサポートカードになる。

その為、「ネームチェンジ」等で相手キャラクターの名前を「サバタ」に変更すれば、
相手に依存する事なくこのカードを発動できるぞ。

SVとして、自分の場の「ラタトスク」と名の付くキャラクターは攻撃時にAPが「4」アップすると言う効果があるぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system