総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【著作権.管理者.利用規定】
サイトの利用規定を説明しています、掲示板での交流を安心して行う為にも必ずご確認下さい。

[サイト内の著作権について]
「Futuers Werber -(略称フューバー)-」は2008年4月10日創立した「ゲーム総合攻略サイト」です。
当サイトは管理者が個人で運営するサイトであり、他企業の会社様とは一切無縁である非公式攻略サイトです。
当サイトに関する文章、画像の著作権は一部を除き全て販売会社側、または管理者に帰属し、サイト内のレイアウト等の無断転載等も一切禁止となっております。

[管理者について]
HN:Northern(ノーザン) 生誕:2月10日
※サイト管理上ではNorthern(ノーザン)を使用していますが、他サイト閲覧時には別のHNを使用しております。

[掲示板の説明と利用規定について] ※この他にも管理者が不適切だと判断した記事は予告無しに削除されます。

管理者連絡掲示板について
「管理者連絡掲示板」は管理者に個人的な相談を申し込む場所です。
サイトに関しての質問はこちらでお聞きしますが、他サイトとの関係や攻略の質問をする場所ではありません。

雑談専用掲示板について
「雑談掲示板」は当サイトに訪問された方々が交流する為の場です。
ジャンルはフリーで、こちらでは他のゲームの情報交換等も許可しておりますが、掲示板の私物化や青少年に好ましくない話題は他の掲示板でも禁止となっております。

GBA.DS攻略掲示板について
「GBA.DS攻略掲示板」はGBA、DSに関するソフトの攻略などを質問する場です、攻略の質問は当サイトにて攻略を行っている物に限られています。
但し、アンケートや情報収集等の採集等は基本的に雑談掲示板で行って下さい、PAR等の改造関連の話題は禁止となっております。
質問する場合、タイトルは「教えて」「分からない」等では分かりません、必ず明確にタイトルを記載するようにお願いします。

ボクらの太陽シリーズ総合攻略掲示板について
「ボクらの太陽シリーズ総合攻略掲示板」はボクらの太陽シリーズの攻略質問専用掲示板です。
ルールはGBA.DS攻略掲示板とほぼ同じですが、こちらでは発売から1ヶ月未満の場合、ストーリーのネタバレは断じて禁じています。
※ネタバレに当たるのはラスボスの名前を直接書いたり、意味もないのにストーリーの流れを書いたりする事です。

Wi-Fi通信専用掲示板について
「Wi-Fi通信専用掲示板」はWi-Fi通信をする為の交流場です、約束事を守っての通信をお願いします。
雑談はある程度許可しますが、他サイトへの宣伝や私物化はお止め下さい。

お絵かき掲示板について
(停止中)
「お絵かき掲示板」はイラストを描く場所です。
サイズは600×600が上限で、1日に2枚まで投稿可能です、この掲示板では自作のイラストに関する謙遜等の行為は禁止となっております。
30分以下のイラストは削除される恐れが在りますが、基本的に管理者の自己判断となります。
なお、この掲示板へ投稿出来るジャンルは当サイトでの攻略コンテンツのみに限ります。

お絵かき練習掲示板について(停止中)
「お絵かき練習掲示板」はお絵かき掲示板とは違い、ジャンルはフリーで、イラストを描くのが苦手と言う方の為の場所です。
謙遜、アドバイスの要求等はこちらでは許可しております、明らかに手抜きが見えたり投稿者不明の絵は削除させて貰います。
一時保存する場合は必ず事前に一時保存することを明記してください、また、一時保存をしたらなるべく一週間以内に続きを書いてください。
お絵かき掲示板にも言える事ですが、グロや青少年に好ましくない絵の投稿はお止めください。
また、オリジナルキャラ等の投稿も掲示板の利用規定に歯止めが利かなくなるのでお止めください
(ただし、擬人化的なキャラは元とするキャラがいればOK)

・2009/4/12改正
以前までの「ドット専用掲示板」をお絵かき練習掲示板に変更しました。
これにより、以前の掲示板ではできなかった絵のアップロードが可能になり、最低絵画時間は10分以上になります。
また、ドット専用掲示板が廃止したので、ドットを投稿したい場合はこちらの掲示板に投稿してください。
(絵と絡めたドット、あるいは時間を掛けた自信作はお絵かき掲示板に投稿しても構いませんが、単純なゲームのドットはこちらにお願いします)

画像アップロード専用掲示板について
「画像アップロード専用掲示板」はお絵かき掲示板やドット専用掲示板のアップロード機能のみの掲示板ですが、使い方が少し異なります。
まず、この掲示板での目的は投稿した画像にコメントをしてもらうと言う事です。
ただし貼り付ける画像は自作に限り、その画像についての著作権は投稿者に帰属します。
主な使用方法はゲームでのタイムアタック画像、WHFの画像や地元の写真、ゲームグッズゲームなどを公開する方法がお勧めです。

チャットルームについて
「チャットルーム」は一番シンプルで最も軽いタイプのチャットで、顔アイコンや画像の貼り付けなど、チャットに特化しております。

Wi-Fi対戦専用チャットについて
「Wi-Fi対戦専用チャット」はWi-Fi対戦での通信を行なう為のチャットで、基本的に対戦者同士以外の入室は禁止になっています。
チャット内には画像アップロード機能がついておりますが、違法な画像のアップロードは禁止です。

ペイントチャットについて
「ペイントチャット」はお絵かきをしながらチャットが出来るタイプのチャットです、一番重いですが交流等には最適です。
一人で絵の練習をする場合は必ず退室時に絵を全消しして下さい、後から戻って来て絵が消えていても文句を言わないで下さい。
こちらは必ず絵を描かなければならない場所ではありません
誰も絵を描かないなら自由に絵を描いても構いませんが、他人に絵を描くことを強要しないでください。


緊急チャットルームについて
チャットルームが使えなくなった際に緊急で使用するチャットルームです。


[基本的なネットマナー、細かいルールについて]
全掲示板では敬語使用が原則となっております、2ch語やギャル語は閲覧者全員が知っている訳ではありません、特殊言語の使用は禁止にしております。
AA(アスキーアート)に関しては当サイトの自作AA保存倉庫で公開している物のみ使用を許可します。
1行レスは当サイトでは許可しておりますが、「はい」「いいえ」「分かりました」等の単調すぎる1行レスは常識の範囲内を超えているので論外と思って下さい。
宣伝行為は全掲示板において禁止ですが、攻略の参照等の為にアドレスを張るのであれば許可します。

HNに「匿名」「通りすがり」等を付ける事は、特定の目的が無い限りは基本的に禁止としています。
余程の事情が無い限りは必ずHNを付けて投稿して下さい。

また、英数字のみや適当過ぎる物も禁止です。
当サイトでは
HNの一部にボクタイシリーズのキャラの名前を使う事は許可しておりますが、重複した場合は後に付けた人がHNを変更する処置を取って下さい。
HNを変えた場合はなるべくHNの横に改名前のHNを記入して下さい。 (例) 太陽青年オテンコ(元月光青年ジャバタ)
HNを行為的に変更して一部の方を批判する行動は自作自演と同じです、注意して下さい。

自作自演については無視が基本ですが、その場の状況に応じて注意して貰えると助かります。
利用規定を破った場合の言い訳として「兄弟が勝手に書き込んだ」「知らなかった」は一切通りません。

掲示板、チャットでの私的な会話や現実での友達の方との内論等は禁止となっております。
自分の住所や電話番号等を記載する事も絶対に禁止です、悪用される可能性が在り、当サイトでは責任を一切持てません。
チャットでの話題は基本的に誰にでも分かる範囲内の話題を心掛ける様お願いします、誰でも気軽に入れる雰囲気を心掛けて下さい。

 その他の基本的なネットマナーはこちらで学んでください

上記の利用規定が守れない記事は全て削除し、悪質な記事にはアクセス制限を行います。
また、管理者が不適切だと判断した記事や内容に関しましては事情を述べ、予告無しに変更、または削除する場合が在ります。


トップページへ戻る

inserted by FC2 system