企画説明
「FIVE」とは?

企画説明
新たなる召喚法!
最終奥義

カード関連
太陽サイド
暗黒サイド
月光サイド
トランスカード
アイテムカード
投稿掲示板
メールフォーム

各サイト一覧
ボクタイ&ソルタイ編
ゾクタイ編
シンボク編
ボクタイDS編
FIVE(ファイブ編)


【戦局を一変する禁忌の力、これぞ「FOV(ファイナル・オーバードライブ)」!】

 最終奥義」と言う異名を持つ力…
 「
FOV(ファイナル・オーバードライブ)」とは、
 FIVE(ファイブ)編で登場する「
究極のドライブ」です。
 

 FOV継承召喚」で召喚される限られたキャラクターのみが使える特殊なOVであり、発動条件はOVと同じですが、ゲーム中に1度でも発動すると、他のキャラクターが所持するFOVも含め、2度と発動する事が出来なくなります。


 ① FOVを所持するキャラクターは、継承元であるキャラクターが全カード中、たった1種類しか存在しない。
 ※右記の「天域へ昇華せし月下美人」であれば、「月下美人マーニ」からしか継承召喚が出来ない。

 ② 基本的なルールは通常の「OV」と変わらない為、発動する為には太陽ゲージの条件を満たす必要がある。なお、FOVはOVとは違うシステムである為、スケールによる「仮の太陽ゲージ」で発動する事はできません。

 ③ ゲーム中1度でもFOV」を発動したプレイヤーは、2度と他のFOVを発動する事が出来ない。


 以上が、FOVの具体的な解説になります。
 FOVを所持するキャラクターは、今後も登場予定です!

 

 なお、基本的に「FOV(ファイナル・オーバードライブ)」を持つキャラクターとしては、第1弾」~「第4弾」までに何らかのキャラクターのイラストを投稿して頂いた方が、その時に投稿して頂いたキャラクターと同じキャラクターを投稿して頂けば、高確率でFOVを所持する事になります。

 もちろん、「第5弾」から初参加される方でも、同じキャラクターを2枚投稿して頂く事でFOVを所持する「自分だけの切札」を作る事が可能であり、極端にカードの種類自体が少ないキャラクターに関しましては、有象無象に制作します。

数あるキャラクターの中から「月下美人マーニ」を対象にする事でしか継承召喚出来ないが…



インヘリテンス(継承)!




その力、戦局を一変する!

企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん

inserted by FC2 system